近づく錦の秋

9月は殆ど毎日雨か曇りの天気が続いていましたが、ようやく長雨にも終りが見えかけてきた10月頭。
紅葉情報サイトをチェックすると、。尾瀬とか乗鞍とかの高地で紅葉が始まってきておりますな~。
そうなると気になりだすのが今年の紅葉ツーリングです。
特に今年は宇都宮に来ているので、神奈川にいる時よりも北を目指したくなります。

キャプチャ

ということで、天気が良ければ、紅葉の色付きが良ければ、タイミングが良ければ、という条件付きですが、東北の紅葉を見て回りたいと思っています。
東北の紅葉は山全体が色づいて見えるという話を聞いていますから、信州や北関東とは違った紅葉景色を見れることでしょう。
今まで東北は夏の時期しか行ったことがないので、是非走り回ってみたいです。
それと「角館の路地裏」の秋バージョンも撮ってみたいですね。

ちなみに今までは磐梯エリアまでしか紅葉を見に行けてませんでした。
やっぱり神奈川からだと東北は遠いです・・・。
しかし起点が宇都宮になれば、磐梯エリアでも片道200km弱、青森の八幡平だと片道470kmで済みます。
神奈川から大阪へ行くようなものなので、比較的現実味が増してきます。

・・・寒くなる時期にそんな長距離を走れるのかというところはありますがw

でも3連休作って見に行きたいな~。


にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ

Comment

Leave a Reply


管理者にだけ表示を許可する