宇都宮生活1週間

ここしばらくバタバタしていましたが、ようやく一山越えて落ち着いてきたので久々の日記更新。

■引っ越しバタバタ

9/27。
大半の荷物(といっても家電は入居日にヨドバシから届くので、衣類とか雑貨中心)は日曜日に引越し業者が運んでいったので、当日使うものを中心とした荷物を積んでハスラーで宇都宮へ。
ハスラーで初めての高速道路走行でしたが、100km/hまではパワーに余裕はありますね。
ターボのお陰で回転数は大きく上がりませんし、ロードノイズもそこそこ。
100km/hを境に安定性が落ちるよう様相を呈していたので、90km/hぐらいで左車線を走るのがいいかなと感じました。
宇都宮でもFMヨコハマを聞けることにちょっと驚きつつ、途中電気・水道の手続きの電話を入れつつ、3時間ほどで会社へ。
この日は会社の荷物の積み下ろしがあり、夜は宇都宮のホテルに宿泊。

9/28。
ガス開栓の立ち会いを皮切りに引越荷物の搬入、家電の設置とガンガン時間が過ぎ去っていく。
一番の山場は、ニトリで買ったベッドの組み立てでした。
2時間ほどかかって組み立てを終えましたが、おかげで次の日は腰が筋肉痛になりました(;´Д`)
この日は荷物の整理が終わらず、とりあえずPCだけは観れる状態にしました。
やっぱ情報収集をするならPCの方が楽だわ~。

10/1。
朝から掃除用具やら家具(カラーボックスとかタンスっぽい収納ケースですが・・・)やら備品やらの買い出し。
洗剤系は近所のホームセンターでいいけど、それ以外のものはちょっと離れたところにあるニトリに行った方が何かと安くて選択肢が豊富で宜しい。
吟味できるので、あっという間に時間が過ぎ去っていくのが玉に瑕?
この日は15時ぐらいに地元に着く電車で帰って樹とお茶をしようと思っていたのですが、気づいたら朝から飲まず食わずで17時になっていました(遠い目

DSC_1462.jpg

ゴチャゴチャ感があるのは否めませんが、とりあえず暮らせるレベルにはなりました。。。
しかしPCデスクがないので、貰い物の折りたたみテーブルにディスプレイを置いてネットサーフィンしています。
リアル窓際族になっているサブディスプレイが泣いています。
早くデスクとチェアを買いたいです・・・。

この日は結局21時ぐらいに実家に戻りました。
あまりに疲れていたので、新幹線も東海道線も座席についてすぐに爆睡でした。

W8とイベントへ

10/2。
雨が降らないどころか予想以上に良い天気になったので、翌日の日曜日は紅葉シーズン前の慣らしとしてW8で少しお出かけすることに。
彼岸花で有名な巾着田は見頃過ぎとのことだったので、河口湖近郊で催されているナップスのイベントに行ってみることにしました。

DSC_1473.jpg

R1200RSの試乗車・・・には乗れなかったので写真だけ。
いわゆるレトロ系バイクを好んでいる僕ですが、このR1200RSにはカッコよさを感じずにはいられません。
ツーリングユースに特化して使うなら、こういうバイクが楽しいんだろうなぁ。
メチャクチャ高いけど(乗り出し200万円以上?)。

DSC_1476.jpg

でも「旅に浸りたい」僕には、最先端の機能を盛り込んだバイクよりも、W8のような佇まいのバイクのほうが似合っている気がします。
風景や街並みに自然に溶け込む風貌がいいじゃあないですか。
まだまだ乗り続けますよ~。

お茶しながら色々と

IMG_20161002_155130.jpg

で、ひとしきりW8で遊んでから樹と待ち合わせて、茅ヶ崎のラスカ内の一葉というお店でお茶してきました。
お茶が売りのお店なだけあってか、抹茶のゼリーが濃ゆくておいしかったです。
いつもどおり話に花が咲く中で、去年から描き続けていた「角館の路地裏」の水彩画バージョンが完成したとのことで、現物を見せてくれました。
写真とは違った柔らかい雰囲気の水彩画は実に綺麗でした。
それに、久しぶりのガチ水彩の題材として自分の写真を選んでくれたことが嬉しかったですなぁ~。

ちなみに月曜日にW8に乗って宇都宮へ戻ろうと思っていたのですが、あいにくの天気だったので電車で戻ることにしました。
いずれにせよ渋谷で一仕事ありましたし、W8を連れて行くのは次の週末に持ち越すか・・・・・・と思っていたら、段々次の週末も天気が悪くなってきました(´・ω・`)
秋晴れどこ行った!?


にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ
スポンサーサイト

Comment

Leave a Reply


管理者にだけ表示を許可する