ハスラー納車

宇都宮転勤を前にてんやわんや状態の日々が続いています。
今週に入って若干落ち着きましたが、先週まで3週間はほぼ終電1本前帰りの日々が続いていました。

実は今回の転勤は事業所の移転も絡んでいて、自分だけでなく事業所の引っ越しも並行して進めていたりします。
通常業務と並行して会社の引っ越しと自分の引っ越し、そして合間を縫って某プロジェクトチームの活動をしてとエライコッチャです(;´Д`)
おかげで1日がよく分からないまま、でも仕事も作業も進んでいくという不思議な状態で進んでいます。
まぁ事業所移転なんて中々経験できない仕事だから、後々の話のネタにはなるかな。
そう思っておこう(現実逃避)。

キョロっと納車

ついに土曜出勤も行ってヘロヘロ状態の週末でしたが、日曜日は電車とバスに揺られて戸塚へ。

DSC_1385.jpg

ハスラーを引き取ってきました。
Gグレードという松竹梅でいうところの竹のグレードで、気合を入れてターボモデルにしました。
W8の排気量からすればダウンサイジングですが、ターボがついているから坂道でも回転数を上げること無くスルスルと登っていきます。
その分オイル交換はバイクと同じぐらいの頻度で交換になりますが・・・。

「納車」という瞬間を迎えるのはバイクから始まって3回目ですが、バイクの時と違って車はちょっとしたセレモニー的な感じですね(場所にもよると思いますが)。
てっきりお店の前に停められていると思ったら、店内の別部屋に隔離されて停められていました。
初めてお店に来た時から「何に使うスペースなんだろ?」と思っていましたが、蓋を開けてみて納得しました。

任意保険の説明やら車の操作方法の説明やらを受けていたら、あっという間に1時間半経過。
途中ニトリに寄り道しながら帰ってきました。
僕はバイクでは年間1万kmオーバー走っていますが、車は年に1回ちょっとだけ乗る程度のペーパードライバー。
それでも軽自動車なので取り回しがしやすくていいですね~。
これなら通勤主体とは言え気軽に乗り回せそうです。

ただ車体特性的にしょうがないところもあるのでしょうが、足回りがいささかプアな感じがするので早々にKYBのリアショックに替える予定です。
SUV風なルックスですが、基本的にオンロード&通勤主体なのでね(´ε`;)

あ、帰路で雨が降ってきても焦らずのんびりしていられるのにはちょっと感動しました(何
屋根があるって素晴らしい。


にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ
スポンサーサイト

Comment

  • 2016/09/27 (Tue) 18:21
    あぶあぶ #PKX9S3rA - URL
    No title

    納車おめでとうございます!
    いよいよ四輪の世界に足を突っ込みましたね!

    屋根って素晴らしいでしょう(笑)

  • 2016/10/05 (Wed) 23:08
    秋風 #dS2ULFy6 - URL
    No title

    屋根があるって素晴らしいです\(^o^)/
    雨が降ってきても気にせずラジオを聞きながら走れるっていいものですね~。

Leave a Reply


管理者にだけ表示を許可する