物件探しと映画の週末

物件探しに宇都宮へ

DSC_1328.jpg

土曜日は物件の内覧に宇都宮へ。
先日から目をつけていた物件に仲介業者の人と訪問してきました。
結果的には合格点ということで、この物件に住むことにしました。

別候補でバイク専用収納コンテナ付きの物件があったのですが、そちらは築浅の割に建て付けが悪かったり周辺環境が不便だったり。
あと微妙に部屋が傾斜してるっぽかったんですよねー。
バイクコンテナがあるのは良かったんですけど、コンテナの配置が微妙でW8の出し入れが地味に苦労しそう。
左→右と切り返しながらコンテナへのスロープを登るうえに、間口が110cm少々と微妙な幅なので、なにかやらかすんじゃないかなという不安が・・・。
まっすぐスロープを登れるならいいんですけどね。
ということで、こちらの物件はやめておきました。

いやはや、ライダーにとって少しでも安心してバイクを置ける環境探しがいかに大変かというのを身を持って感じました。。。
まぁそのおかげで、通勤電車の中で『ガレージ付きの家を建てたい』という妄想がはかどったのですが(何

君の名は。

DSC_1352.jpg

日曜日は樹と待ち合わせて、新海誠監督の『君の名は。』を観に行ってきました。
僕は『秒速5センチメートル』で新海さんの作品に初めて触れたのですが、新海さんの描く世界はストーリーはさることながら、何気ない日常風景すら色彩豊かで美しく描かれていて、以前から好きでした。

そんなわけなんで、封切り直後に即突撃。
観終わった後は「はぁ~~(*´Д`)」と余韻に浸ってしまいました。
もう1回観に行って、今度はじっくりと細部まで目を配りながら観たいなぁ。

IMGP9137-4.jpg

その夜はTwitterのタイムラインが「誰そ彼」という言葉と一緒に黄昏時の写真がアップされまくっていて眼福でした。
君の名は。を観て火が付いたニコツーフォトコン勢の破壊力たるや最強です★


にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ
スポンサーサイト

Comment

Leave a Reply


管理者にだけ表示を許可する