夏休みに入りました

今年の夏休みはいつもより遅めの13日~21日となりました。
それと誕生日休暇の振替で22日も休み。
10日間の連休に入って、日々家でぐでぐで過ごしています。

北海道に行こうと思っていましたが

「秋風ともあろう者が、ツーリングに行っていないのか?」と思われる方もちらほら。
いやですね、今年の夏休みこそ、今度こそ2回目の北海道ツーリングをと思ってフェリーをしっかり予約していたのですよ。
14日~19日に滞在していようと思っていました。

北海DO

が、また滞在中のほとんどが雨ェ・・・。
しかも台風が2個連続で押し寄せてくるという泣きっ面に蜂。
北海道は広いので雨雲を避けながら走ることも出来ますし、1日2日の雨マークなら移動日に割り当てればOKですが、流石にこの連日の雨予報に屈しました。。。orz
今年から祝日になった11日から休みに入っている方は晴れの北海道を満喫しているようで悔しいー!

転勤

諸事情により、9月下旬から栃木は宇都宮へ転勤することとなりました。
まぁ転勤といっても所属部署は変わらないので、やる仕事も変わらないのですが・・・。
そんなわけなので、今のところしばらくの間は宇都宮で生活をしていくつもりです。

趣味的な視点で見ると、宇都宮に住むと東北エリアが近くなるのでいいんですけどねー。
ま、そのあたりは色々あるので、今後は色々あるかもしれません(何
しばらくはブログのネタに困らずに済みそうです(何

待ちラー

DSC_1239.jpg

で、宇都宮の勤務先は車通勤必須なので、車を買うことにしました。
人生初の車購入・・・いつかは買う日が来るとは思っていましたが、思ったより早かったなという印象です。

車の使いみちは通勤主体とはいえ、新車にするか中古車にするか、軽自動車にするかコンパクトカーにするかであれこれ悩みました。
最終的にはW8と2台持ちすること、そして「せっかく買うなら自分が好きになれる車に乗りたいよね」ってことでスズキのハスラーにしました。
色はクールカーキパールメタリックという、悪く言えば地味、良く言えば渋い色。
メーカーOPで取り付けるディスチャージヘッドランプがキョロっと見える見た目なので、愛称はキョロ太となりました(何
最近の車はツリ目なヘッドライトが多いので、キョロっとした丸目ヘッドライトはシンプルながらも愛らしく目立っていいですね~。

ちなみに僕の1台目のバイクはスズキのST250。
車の1台目もスズキということで、因果なものを感じざるを得ません。
大切に乗って行きたいと思います。


にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ
スポンサーサイト

Comment

  • 2016/08/24 (Wed) 23:29
    あぶあぶ #PKX9S3rA - URL
    No title

    鈴菌に侵されていますか?
    いやいや、カワサ菌でしょうか?

    冗談はともかく、四輪購入おめでとうございます。
    秋風さんにとっての四輪は、どのようなものになるのでしょうね。
    W800との棲み分けが悩ましいかも・・・

    私なんか、「今日は出かけよう。あっ、車にしようか、バイクにしようか・・・」なんて考えているうちに、出かけるタイミングを逸するとか、ありますから(笑)
    そういうもったいないことにならないようにしてくださいね!

  • 2016/08/28 (Sun) 23:40
    秋風 #dS2ULFy6 - URL
    No title

    ホンダやトヨタに行かない辺り、保菌者になってますね(^^;

    単なる移動手段としては、バイクと車のどちらで行こうかと迷うこともありそうですね。

    ただ、僕にとってバイクは乗ること自体が楽しく、写真の被写体になったり、「旅する気分に浸れる」要素があったりするので、趣味的なところではかっちり棲み分けされると思っています。
    それらを車が満たしてくれるかと問われると、満たしてくれないんじゃないかなと・・・。
    というか、そうなって欲しいですw

Leave a Reply


管理者にだけ表示を許可する