ツーリング以外でも色々遊んでます

ブログネタがたまって消化しきれず、ようやく追いついてきました。
なんかこの数週間は疲れが溜まってよろしくないんですよね(^^;
布団に潜り込めず、掛け布団の上で寝てしまうことも時々あったり。
それに加えてツーリングで撮った写真の現像もあったりで、ブログ書く方に時間を回せませんでした。

水族館へ

P5071194.jpg

高山・安曇野ツーリングに行った前日、樹と品川駅すぐそばにあるアクアパーク品川へ行ってきました。

規模としては小さいのですが、イルカショーが実に面白かったですね。
よく「前方の列の人は水がかかるかもなので気をつけて下さいね~」というアナウンスをしてくるショーがありますが、そんな比ではない程に水を被せてくるのでした。
そう、「かけてくる」ではなく「被せてくる」レベルです。
余程の物好きでないかぎり、前から4,5列に座る時は水対策必須でした。

P5071205.jpg

P5071220.jpg

僕らが行った時は「花美アクアリウム」という期間イベント中だったらしく、イルカショーも和風なロック調BGMが流れたりトレーナーさんが袴衣装を着ていたり、演出が凝っていてかなり楽しめました。
袴衣装・・・いいっすね!(何
ちなみにここはイルカショーが昼の部と夜の部で演出が異なるのがまたポイントです。
花美アクアリウム開催中は、昼は「HAIKARA」、夜は「花宴(はなのえん)」というタイトルでショーが催されているようです。

P5071230.jpg

P5071231.jpg

アクアパーク品川は「よくある水族館」として見ると展示量も情報量も少ないですが、都会の一つのエンターテイメントとして見るとこれはこれでありだなぁと感じました。
施設内にはカウンターバーもあるぐらいなので、どちらかというと大人向けな印象でした。
あと、イルカショーが売りとなっているので、これ目当てに年パスを買う人もいるとかどうとか。
僕も近くに住んでいたら撮影目当てに1年分ぐらいは買う可能性も無くはないなぁと思いました。

アクアパーク品川<品川駅から徒歩2分のエキマエ水族館> | アクアパーク品川 - AQUA PARK SHINAGAWA


天然かき氷をはしご


水族館に行った翌週末、高校時代からの共通の友人2人を交えて4人で天然かき氷のお店をはしごしてきました。
本当は夏に行くつもりでいましたが、本格的に暑くなると混雑も激しくなるとみて梅雨入り前に行くことに変更しました。

DSC_1076.jpg

まず向かったのは東京は日暮里駅から徒歩数分のところにある「ひみつ堂」です。
10時前に着きましたが、それでも道路を挟んでそこそこの並び具合。
夏場になると2時間~6時間の待ち時間が発生するほどだとか。
幸いにも15分程度の待ち時間で席に付くことができました。

DSC_1080.jpg

4人が選んだのはこんな感じ。
僕が選んだのは左手前のいちごみるくです。
友人が選んだ闇氷(右手前)は、チョコやら八つ橋やら色々なものが入っていましたw

かき氷専門店 ひみつ堂 公式ホームページ



DSC_1086.jpg

その次に向かったのは梅島駅から徒歩10分ほどのところにある「椛屋(もみじや)」。
オレンジと迷いましたが、ここは食べて比べてみたいということでまたもやいちごミルクをチョイス。
個人の好みによりますが、僕はひみつ堂のいちごミルクの方が好きかな。

ちなみにひみつ堂で闇氷を選んだ友人はここではスペシャルメロンなる限定メニューを選んでいましたが、これが大当たり。
メロンを半分使って器代わりにして、その上にかき氷を乗せるという贅沢っぷりでした。
かき氷の下には普通にメロンがあるので、かき氷を食べているんだかメロンを食べているんだかよく分からない不思議な状態でした。

分かっていたことですが、流石に2軒もはしごするとお腹タプタプになりました(;´Д`)
当初は「3軒はしごするんだー!」と息巻いていた発起人の友人1名もギブアップでした。
3軒は流石にきついぞと諭しておいて良かったですw

椛屋(もみじや)|日光天然氷のかき氷屋(東京・足立区)



DSC_1090.jpg

3人と別れた後、今度は小中学校時代からの友人と会って久々に呑んできました(*´ω`*)
27歳になっても変わらないこの雰囲気はいいですな~。


にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ
スポンサーサイト

Comment

Leave a Reply


管理者にだけ表示を許可する