5_京都・奈良花見ツーリング①

リベンジの週末

先週は雨で不発に終わった京都方面への花見ツーリング&ノブ撮り参加ですが、4月9日・10日と完璧なまでに雨の心配はない天気予報となりました。
さあらばリベンジするしかないでしょう(`・ω・´)

てことで、事前にノブさんとTwitterのDMでやり取り。
その結果、まずは美山に10時に待ち合わせることにしました。
合流後は最初にノブさんオススメの美山の桜スポットへ行き、Joey's Barで昼食を挟んでノブ撮りを実施するという流れです。
しかも今回はTwitterでフォローを頂いているKenさん(ハーレー&YZF-R15乗り)ともお会いするという、プチオフ会的な様相を呈しています。
これはいつになくワイワイ楽しいツーリングになりそうです・・・!

一路美山へ

DSC_0962.jpg残業発生により仮眠時間をほとんど取れませんでしたが、少しでも現地での撮影時間を確保したいので0時半出発です。
今回は休憩方法を工夫して、休憩の度に15分程度の仮眠をとるようにしました。
深夜発or深夜着スケジュールで走り回るようになって幾多の睡魔との戦いを繰り広げてきましたが、結局は仮眠をとるのが一番効率的かつ効果大なんですよね。
そういう意味では、SAとかPAとか道の駅とかは、もう少し一般のドライバーやライダーの休息をとりやすい環境を充足させていってもいいんじゃないかなと思う今日このごろです。

IMGP7284.jpg

なにはともあれ7時には京都に到着しました。
京都市街から美山までは1時間半なので少々早い到着ですが、これは京都市街の桜スポットの写真を撮りたいがために早めた次第ですw
ということでまずは哲学の道へ。
流石にこの時間は観光客よりも近所の方やランニングをしている方が多かったです。

DSC_0964.jpg

続いて立ち寄ったのは仁和寺。
御室桜が見頃を迎えているとのことで、予定外でしたが凸することにしました。
車は入り口から少し離れた場所に駐車場がありますが、バイクは門の前に停めるスペースがあります(4,5台程度しか停められませんが)。
警備員さんがすぐそばで警備をしているので安心感もありますね。

IMGP7301.jpg

IMGP7295.jpg

IMGP7305.jpg

御室桜も綺麗でしたが、境内の奥の方に行くと新緑がお堂に映えて綺麗でした。
いつも紅葉シーズンに行く京都ですが、今年は新緑の時期にも行きたいなと思っています。
緑と黒のコントラストが好きなんですよね~。

そんな感じで朝の京都市街の桜を軽く楽しんだところで、美山へ向かって北上していきました。

 →1日目後半へ

にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ
スポンサーサイト

Comment

Leave a Reply


管理者にだけ表示を許可する