週末


先週、去年京都の美山にて写真を撮って頂いたRC30に乗るプロカメラマン「ノブさん」が、愛車をスタジオで撮影したかのように綺麗に撮影する「ノブ撮り」というサービスを始めたとTwitterで情報が流れてきました。

うちのW8もだいぶやれ感が出てきたものの、やっぱり一枚ぐらいはビシっと写真に収めておきたい。
折しも桜シーズンが始まり、関西で見たい桜スポットもあります。
さあらば行くしかないでしょ(`・ω・´)

ということで土曜日に弾丸ツーリングを計画しましたが、神奈川~静岡は夜明け前まで雨。
しかも寒い(昼前まで吐く息が白かった)

・・・うーむ、これは流石にキツイ。
というか、プロの前に雨と泥で汚れた状態のW8を持って行って、「さぁ撮ってくれぃ!」とお願いするのは失礼だろう。
そんなわけで今回は諦めました。
ノブさんによると天気が良ければ毎週末開催したいと仰っておりますし、またチャンスはありますからね。

そんなわけで、金曜22時に就寝→9時に起床→13時から昼寝→17時に起床とひたすら寝まくっていました。
疲れも結構溜まっていたようですし、結果オーライといえばオーライ?

プチカスタム

DSC_0952.jpg

で、土曜日はW8のハンドル周りのごちゃごちゃ感を改善すべくプチカスタムを施していました。
買ったものはTANAXのETCアンテナステー。
本来は分離型ETCのアンテナを固定する台座として使用します。

DSC_0953.jpg

このステーを左側ミラーにかまして、シガーソケット固定用の台座としました。
併せて右側に配置していたシガーソケットを左側に移動。

DSC_0954.jpg

ナビをセットするとこんな感じに。
丁度いいBefore写真がなかったので比較できませんが、以前はナビの電源ケーブルやらシガーソケットやらでごちゃごちゃしていたハンドル周りがスッキリしました。

ちなみにシガーソケットの固定は、ホームセンターで売っていた3Mの両面テープを使用してみました。
高速走行を交えて200kmほど走ってみましたが、ブラストバリアーに覆われていることもあって風圧で剥がれてしまうことはありませんでした。
あとは長期的な耐候性があればオッケーですね。

西へ東へ

日曜日も朝から雨が降っていました。
「春に三日の晴れ間なし」とはいいますが、それにしたってここまで曇や雨の天気が続くのは気分的にすぐれませんね・・・。
なにせ最後にまともなフルタイムツーリングに行ったのは2月の河津桜ですから(´・ω・`)

しかし昼ごろに雨雲レーダーを見ると、どうにかぎりぎり雨に打たれないような空模様になってきました。
さあらば出撃しかないでしょ(`・ω・´)

IMGP7164_retouch.jpg

ということで、以前から目星をつけていた中伊豆ワイナリーの近くの桜トンネルへ。
しかし満開手前なのであまりボリューム感は無かったです・・・ちょっと残念。
でも、この前メンテから帰ってきたDA★60-250は遠景の切れ味が増していい仕事をしてくれました。
ブログサイズだと分かりませんが、シャープネスを少し落としてもいいかなと思えるぐらいビシっと決まってくれました。

IMGP7270.jpg

IMGP7261-2.jpg

「伊豆が不発ならば、次は都心だー!ヽ(`Д´)ノ」
ということで、一旦帰宅して今度は電車に乗り換えて東京は千鳥ヶ淵へ。
こちらはしっかり満開のピークにぶつけられました。
千鳥ヶ淵は関東のNHKの天気予報で桜の時期になるとよく中継に流れていますが、こうして実際に見るのは初めてです。
これは人気スポットになるのも分かりますわ。。。
帰りは終電1本前になってしまいましたが、週の始まりにしっかり目の保養をできて満足です。


にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ
スポンサーサイト

Comment

Leave a Reply


管理者にだけ表示を許可する