ニューカメラバッグ&修理に出していたレンズ着弾

ニューカメラバッグ、着弾!

DSC_0938.jpg

普段使い用の新しいカメラバッグとして、TENBAのDNA13というバッグを買いました。
今まで使っていたクランプラーの5ミリオンダラーホームだと、DA16-85をつけたK-3とDA55-300を入れるだけでいっぱいでした。
なので、財布とかモバイルバッテリーを入れる余裕がほとんど無い。
折り畳み傘を持ち歩きたくてもそんなスペースはない。
クランプラーを買った時は大きなレンズも複数のレンズを持ち歩くこともなかったので、特段問題なかったんですけどね・・・。

DSC_0949.jpg

フード装着中のDA16-85をつけたK-3とDA★60-250を入れても、もう1本レンズを入れる余裕があります。

DSC_0948.jpg

今まではできなかったDA★60-250をつけた状態での収納も可能な深さに・・・!

DSC_0951.jpg

また、ガイドブックやタブレットを収納できるポケットも付いています。
僕はタブレットを持っていませんが、街歩き中に貰ったパンフレットやチラシを収納したいという時に役立ちそうです。

DSC_0940.jpg

一般的なカメラバッグはフラップを開けてカメラを取り出す必要がありますが、上面のファスナーを開けることでメインコンパートメントにアクセスできます。
使ってみたところ、これが思いの外利便性が高いです。
フラップを留めるバックルやベルトを一々外したり留めたりするのって地味に手間なんですよね。

ちなみに先日の湘南フラフラ時にはこのバッグを提げてW8に乗っていました。
ショルダーバッグ型ですとバイクや自転車に乗っているとバタついて落ち着かないのですが、このバッグはショルダーベルトにサブベルトを付けて身体に密着させられるので、風圧を受けてもバンクさせても暴れず落ち着いていたのが好印象でした。

ちょっとお値段はしましたが、いい買い物をできました(^^)


望遠レンズも着弾

DSC_0946.jpg

点検に出していたDA★60-250も帰ってきました。
修理票を見ると、「レンズ解像力点検・調整、各部点検」と記載がありました。
調整をする場合は4月7日ぐらいまでかかるという話でしたが、結構前倒しで対応して頂いたようでありがたい限りです。
あとは実写でどうなっているか・・・いい仕事をしてくれることを期待しています。
丁度今週末にあちこちで桜が見頃を迎えるようですしね! ・・・天気悪いですけど!( ;∀;)


にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ
スポンサーサイト

Comment

Leave a Reply


管理者にだけ表示を許可する