週末

金曜日

飲みじゃー!
ということで(どういうことで?)、仕事帰りにbbさんと久々に飲んできました。
花金ということをすっかり忘れていて、横浜ではお店に入れなかったので海老名まで移動しました。
ブツの引取に続き、仕事の話からプライベートな話まであれこれ2時間弱。

「レンズも自転車も、使い分けが必要なんですよ!」
「そーだそーだー!」

というやり取りが後押しとなったのかは分かりませんが、翌日bbさんはXX万円のヒルクライム用ロードバイクを購入されました。
流石bbさん! やってくれるぜ!

ミツバチのごとく

土曜日は午前中は通院がありましたが、午後から出撃。
Twitterで情報を得て、江戸川沿いの菜の花の写真を撮りに行ってきました。

0327a.jpg

位置はこんな感じ。
常磐道の流山ICから降りてすぐのところです。

IMGP7033.jpg

菜の花の香りが辺り一面に漂っていて、春の雰囲気を満喫できました。
神奈川でこういう土手一面に菜の花が広がっている場所があれば良かったんですが、中々見つけられなかったもんで。
ちなみにもう一箇所候補がありましたが渡良瀬川沿いなので、午後からの出撃だと時間が足りなかったので今回は行きませんでした。

湘南フラフラ

天気が悪い予報だったのですが、蓋を開けてみればめちゃくちゃ良い天気。
午後から湘南へふらふらしに行ってきました。

DSC_0936.jpg

Ingressを遊びながら江ノ島の奥へと進んでいき、やって来たのは「あぶらや」というお茶屋さん。
TARI TARIというアニメの作中に出てくるお店のベースとなったお店です。
普段こういう「聖地巡礼」はしない僕がなんで来たのかといいますと・・・

IMG_20160327_160408-Edit.jpg

この白玉ぜんざいアイス乗せが美味しそうだったからです!
折しも太陽が出て汗をかきながら歩いていたので、冷たいぜんざいとアイスコーヒーが身に沁みました。。。

IMGP7079-Edit.jpg

一息ついたところで、鎌倉高校前駅からちょっと登った高台へ。
雲があってほんのり焼けた程度でしたが、見晴らしが良くて中々いい夕時を過ごせました。
今度はしっかり焼けた空をここで見たいな~。


にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ
スポンサーサイト

Comment

Leave a Reply


管理者にだけ表示を許可する