この前の週末

土曜日は仕事でした

土曜日は棚卸しの立ち会いで出張でした。
寒いとはいえ凄い良い天気で、Twitterのタイムラインでは朝からツーリングに行ったりバイクライフを満喫している方が多数・・・。
「くやしー!」と心のなかでボヤきながら工場内を動き回っていました。
んで、すっかり疲れて22時過ぎに帰宅。


疲れてるけどバイク乗りたいんじゃー!ヽ(`Д´)ノ

DSC_0899.jpg

ということで、翌朝は気合入れて5時に起床。
しかし流石に寒かったので、6時ぐらいまで布団の中でもぞもぞ過ごして6時半に出発。
11時から樹と会う約束があったので、4時間ちょいだけ散策してくることにしました。

IMGP9765.jpg

で、向かったのは東京都心。
1時間ほど丸の内界隈をフラフラしていました。
丸の内は平日だとビジネスマンやOLが闊歩していて賑やかですが、休日の朝ともなると歩いている人は殆どいません。

この辺りは画になるお店が多くていいですね~。
まぁ僕なんかが気軽に入れるお店は殆ど無いのですが(ぇ
たとえばこの写真に映っているお店を帰宅後にググってみたところ、かたやスペイン王室御用達の高級チョコレート専門店、かたやセレブ御用達の高級フレグランスショップということを知りました((((;゚Д゚))))
どおりで開店3時間前だってのに待機列ができているわけだ(世間はホワイトデーですからね)。

ちなみに写真を撮っていたら観光客と思しき外国の方に声をかけられました。
「写真撮ってあげようか?」と言われましたが、そういうつもりではないので謹んでお断り。。。
去り際にうちのW8のことを「Beautiful bike」と言ってくれました。
NiceでもCoolでもなく、「Beautiful」。
なんだか嬉しくてこそばゆくて、つい返す「Thank you!」にも力が入りました。


スプロケチェック

DSC_0904.jpg

DSC_0905.jpg

樹と会った後はW8のフロントスプロケットの状態をチェック。
62,000km走ってもなおW8のチェーン・スプロケットは無交換ですが、流石にフロントスプロケットは偏摩耗が進んでいますね。
トルク変動の大きい大型ツインエンジンなので、ST250程ではなくともそこそこ伸びると思っていたんですが、まさかここまで長持ちするとは。
リアスプロケは全然摩耗が進まないしチェーンも全然伸びないしで、どうしたもんかと逆に悩んでいました(^^;
今週末からナップスで春のセールが始まりますし、ここでまとめて交換しておきましょうかね。


ぷち撮影会

IMGP9809.jpg

部屋で一息ついているといつしか夕方に。
午前中走ったぐらいでは走り足りないので、散歩がてら改めて出撃しました。
夕日を見れるかなと思いましたが雲に隠れてやっぱりダメだったので、W8撮影会に予定変更。

IMGP9808.jpg

エンジン。
新車の頃のピカピカのエンジンはそれはそれでいいけど、走って汚れてオイルが滲んでクリアが剥げて、エキパイに焼け色が付いて傷がついてヤレ感が出てきたエンジンもこれはこれで良いものです。

IMGP9804.jpg

K&H製ヒールガード。
これがあるのとないのとで、下半身の安定感といいますかホールド感が大きく違ってきます。
なぜデフォルトで装着していない・・・!

IMGP9805.jpg

K&H製シート。
高い買い物でしたが、ムニッと腰のある感じで乗り心地が良い。

IMGP9818.jpg

とろけるような曲線を描くティアドロップタンク。
撫でくりまわしているだけで幸せ。

IMGP9810.jpg

ぱっちりお目目。

IMGP9806.jpg

う~ん・・・びゅーてぃふぉー・・・。

・・・W8の周りをぐるぐる回りながら写真を撮っていたら、いつの間にか1時間近く経ってましたw


にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ
スポンサーサイト

Comment

Leave a Reply


管理者にだけ表示を許可する