週末の出来事

久々のスケート


DSC_0834.jpg
どんより寒い土曜日。
スケートをしに、東神奈川の近くにある横浜銀行アイスアリーナへ樹と遊びに行ってきました。
横浜銀行アイスアリーナは、去年の12月に旧神奈川スケートリンクからリニューアルされたばかりのスケート場です。
おかげで建物も設備もピカピカ。
貸靴に変な癖が付いていないのもGOODです。

久々のスケートはやっぱり楽しいですね~。
当初は赤レンガ倉庫のスケートリンクも検討に入っていましたが、こちらを選んで大正解でした。
あちらは小さいうえに人がごちゃごちゃしていて、滑るというよりも歩くという具合らしいですし。
このスケート場は電車で気軽に行ける場所にありますし、また行こうと思いました。
ていうか、もっと練習したい(`・ω・´)

ちなみに僕が最後にスケートをしたのは2008年・・・なんと8年前です
時が経つのは早い(;´Д`)

■横浜銀行アイスアリーナ
http://www.kanagawaskaterink.com/

バイク小屋補修


P1311190.jpg
日曜日も朝からどんより。
天気予報だと晴れ予報なのですが、どうも神奈川や千葉の南側は気圧の谷の影響で雲が広がってしまったようです。
ということで、予定していた南房総ツーリングは取りやめて、あれこれ手を付けながら過ごすことにしました。

まずはバイク小屋(南栄工業のサイクルハウス)の補修作業から。
W8購入当初から使っているサイクルハウスですが、紫外線やら雨風やらで布地が傷んできていました。
去年は穴が空いてしまった天幕を張り替えましたが、前幕もいよいよジッパーの縁がほつれてボロボロになってきました。
隙間から雨風が入ってバイクにも小屋にもよろしくないので、春一番のような強い風が吹く時期を迎える前に補修したいと思っていました。

P1311189.jpg
というわけで楽天でポチッと注文したのがこちら。
他メーカー製がどうかは分かりませんが、このメーカーのサイクルハウスは天幕・前幕・後幕の替えを個別に注文できるのがいいです。
張替え作業は作業は30分程度で終了しました。

春を先取りしに


IMGP9161.jpg

IMGP9163.jpg

昼までは空の軌跡を遊んだりネットサーフィンしたりして過ごしていましたが、せっかくなのでW8と出かけることにしました。
向かった先は熱海。
ツーリングシーズンの「オープン戦」として、早咲きの「熱海桜」を見に行ってきました。
今年は去年に比べて見頃を迎えるのが1週間ほど早いようで、やはり暖冬の影響はここにも出ているようです。
2月に予定している河津桜ツーリングに備えて、情報収集&ルーティングは例年よりも早めに動き出そうと改めて感じました。


にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ
スポンサーサイト

Comment

Leave a Reply


管理者にだけ表示を許可する