湘南をぶらぶらと散策

月曜日は有給休暇をとっているので終日お休みでした。
良い天気とのことなので房総へ行こうと思っていましたが、朝起きると・・・メチャクチャ寒い!
「部屋の中でも吐く息が白くなるとは・・・」と思ってアメダスを見てみると、神奈川は軒並み氷点下の気温になっていました。
こりゃきついなーということで華麗に二度寝。

IMGP9065.jpg

しかしバイク乗りたい虫がウズウズしているので、散歩&日光浴がてら湘南へ行くことにしました。
とりあえず葉山に向かい、気になる路地裏へ突撃です。
個人的にこういう路地を抜けた先に海が広がっている――というシチュエーションが好きだったりします。

IMGP9096.jpg

いつも通り、夏だろうが冬だろうが混雑しているR134をトロトロと走り、向かった先はいつもの七里ヶ浜高校前の坂道。
変わらない風景がここにはあります。

IMGP9058.jpg

七里ヶ浜高校前の坂道とセットで訪れるのが鎌倉高校前駅。
W8を停めてフェンスに寄りかかって、サーファーの姿とR134を行く車列を眺めながらまったりとした空気に身を委ねます。

IMGP9137-2.jpg

川沿いを走っていると丁度夕日の時間帯になっていました。
中々いい場所だったので、今度は燃えるような夕焼け空とかマジックアワーとかを狙って再訪したいところです。


にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ
スポンサーサイト

Comment

Leave a Reply


管理者にだけ表示を許可する