2_寄ロウバイ園プチツー

冬の空に彩りを


IMGP9020.jpg

日曜日に大井松田の寄(やどりき)ロウバイ園へ蝋梅を観に行ってきました。

蝋梅で有名な場所というと、神奈川近辺ではこのロウバイ園以外に埼玉は長瀞にある宝登山(ほどさん)が有名だそうです。
今回蝋梅を見に行くにあたり宝登山も候補に入れていましたが、先日の秩父界隈での降雪がどれぐらい残っているのか未知数なところがありました。
いきなりステーン!!といくのだけは勘弁ですからねぇ・・・。
まぁそういうわけで、今回は安パイとして近場の寄を選んだ次第です。

キャプチャ

ロウバイ園のすぐ近くに無料の駐車場がありました(写真左側の駐車スペース)。
バイクは緑丸のスペースに停められましたが、普自二クラス以上の車格だと4台でいっぱいになってしまいそうでした。

IMGP9048.jpg

帰りがけに通りかかった曽我梅林の梅がちらほら咲き始めていました。
今年は暖冬の影響で、梅とか早咲きの桜も見頃が早くなりそうな予感です。
うっかりしていたら見頃を過ぎていた・・・なんてことにならないよう、情報収集は抜かりのないようしたいところですね。

■関連サイト
松田町公式HP 第5回 寄ロウバイまつり

にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ
スポンサーサイト

Comment

Leave a Reply


管理者にだけ表示を許可する