【謹賀新年】今年もよろしくお願いします

あけましておめでとうございます。
本年も拙ブログをよろしくお願い致します。
今年はもう少しツーリング記事のクオリティを上げたいなぁ。
スポット情報とかその時感じた事とかをもっと記事に盛り込んだり、表現の仕方を工夫したり。


今年の初日の出ツーリング


バイクと日の出を一緒に撮れそうな場所をストリートビューで見つけたので、今年の初日の出ツーリングは霞ヶ浦へ行くプランで少佐と話を進めました。

大晦日の21時。
深夜からの出撃に備えて、年越し番組を観ずに仮眠をとるべく布団へルパンダイブ。
0時に起床し、今回同行する少佐と電話でミーティングを行いました。

キャプチャ

懸念事項は、茨城中部から栃木南部に広がる気圧の谷による雨雲。
この雨雲が南東方向へ進んでいること、明け方の気温が0度まで下がることが懸念事項でした。
冬に雨に打たれるのはきついですし、平地とはいえ路面凍結のリスクも考えられます。
30分程相談した結果、新年早々体調は崩したくないしズシャーニングしたくないので、今回の霞ヶ浦行きは取りやめにすることになりました。
結果的に霞ヶ浦付近はそれほど降らなかったようですが。

・・・しかし僕はやはり初日の出を見に行きたい――というか、新年初走りに行きたい。
ということで、目覚ましを時間差で4回セットして単独で真鶴か二宮へ行くことにしました。
真鶴であれば3時発で日の出に間に合いますし、寝坊しても4時過ぎ発なら二宮には間に合います。
気合入れて改めて布団へルパンダイブ。

・・・が、見事に全ての目覚ましを寝ながら止め、起きたのはまさかの7時15分
『現地で初日の出を見るどころか、テレビで初日の出中継すらも観れなかった』という話のネタを新年早々作れて良かったです。ジーザス!

ちなみに夢の中で猿の集団に殴られるわ噛みつかれるわ襲撃されて目が覚めました。
荒っぽい新年の出迎えだ!▂▅▇█▓▒░('ω')░▒▓█▇▅▂


気を取り直して初走り


P1011181.jpg

初日の出ツーリングはできなかったものの、新年一発目の走り初めを行いたいのは皆同じ気持ち。
そんな少佐と睦月と相模原のコメダで待ち合わせ、他愛もない話に花を咲かせることにしました。
往復50km弱のお散歩走行ですが、それでも気持よく流せて良かったです。
今年も事故に気をつけてバイクを楽しみたいですね。


にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ
スポンサーサイト

Comment

  • 2016/01/04 (Mon) 19:11
    あぶあぶ #PKX9S3rA - URL
    No title

    あけましておめでとうございます。
    今年もよろしくお願いします!

    寝坊したのが仕事の日でなくて、良かったじゃないですか!
    元旦からついてますね!

    って考えないとやってられないのでは。。。

    コメダはやはりシロノワールですか?

  • 2016/01/07 (Thu) 19:22
    30バイカー #- - URL
    はじめましてー!

    はじめましてー!

    ワタクシ香川県でバイクに乗っている、まっつんと申します。
    写真の綺麗な素敵なブログですね~(´▽`)

    またゆっくりと読ませていただきます。

  • 2016/01/10 (Sun) 22:26
    秋風 #dS2ULFy6 - URL
    No title

    >>あぶあぶさん
    まぁこういう年もありますよ、ということで自分を納得させました(^^;
    コメダは今回はお昼時だったのでカツサンドを食べましたが、シロノワールは大好きです♪

    >>30バイカーさん
    はじめまして、お越し頂きありがとうございます!
    文章力の無さを写真でごまかしているブログですが、是非またゆっくりとお読み下さい~。

Leave a Reply


管理者にだけ表示を許可する