ゆく年くる年

2015年も残り僅か。
毎年恒例の「1年間を振り返って」的記事を書いて締めくくりたいと思います。


柏島の海に感動


IMGP4194.jpg

IMGP4228.jpg

たまたまストリートビューで遊んでいたら見つけた柏島。
この海の色に魅了されて、今年のGWは四国へとW8を駆りました。
実際に目の当たりにした海の色はとてつもなく綺麗で、カーブを抜けて海が視界に入った時にあれほど鳥肌が立ちゾクゾクしたのは中々ありません。
ちなみにTwitterでこの写真を流したところ、あれよあれよとリツイートとふぁぼが加速していき、最終的に240,000人強のユーザーに閲覧され、リツイートが1,801回、お気に入り登録が2,430回となりました。
スマホへの通知が止まらなくてちょっと焦ったのは公然の秘密です(何


光り溢れる菊池渓谷


IMGP5361.jpg

夏はフェリーチケットまで確保したものの天候不良が続く北海道を諦めて、九州から四国をツーリングしてきました。
この夏ツーリングのハイライトが菊池渓谷。
Google画像検索をして頂ければ美しい写真がゴロゴロ出てきますが、この渓谷は「光の渓谷」と言われるほど光芒が綺麗な場所だったりします。
実際に光芒を目にすることができましたが、思わず目頭が熱くなるほどにそれは美しい光景が広がっていました。
柏島もそうですが、実際にその場所に行って自分の五感で風景や空気を感じるのは良いものだと改めて感じました。


ニコツーフォトコン佳作入選


秋風2
去年に引き続き、今年もニコニコツーリングフォトコンテストに佳作として選ばれました。
今回選ばれた写真は、雨の降り出しを狙って向かった金沢はひがし茶屋街での1枚でした。
それにしても、結果発表の生放送中に画面上を「角館の人(or秋風さん)キター!」とか「この写真いい!」とかコメントが流れてくるのは嬉しいものですなw

去年佳作に選ばれてから一層写真を撮るのにあれこれ思案することが増えましたが、やっぱり僕の本分はツーリングライダー。
2016年もツーリングを楽しみつつ綺麗な写真を撮れるように、そして四季折々の風景や街並みをブログやSNSを通じて見せていきたいなぁと思う次第です。


自転車で遠出をしたくなった年末


DSC_0745.jpg
年末にbbさんと自転車で小田原までサイクリング。
久々のサイクリングで疲労困憊でしたが、バイクとは違った楽しさがあって面白かったです。
バイクに乗る前は友達と自転車であちこち遠出したことを思い出しました。
来年はもっと自転車で走り回って、体力強化にも努めたい所存ですなぁ。
とりあえず課金アイテムとして、タイヤを細くしたりビンディングシューズ欲しいです(何

その他にもバイク以外ではちょっとした(?)出来事がありましたが、これが2016年にどう影響をおよぼすか。
なんとなくですが、ここ2年ぐらいは色々とありそうです(何



というわけで、1年間当ブログをご覧頂きありがとうございました。
来年もこんな感じで書き連ねていきたいと思いますので、よろしくお願いします。



ちなみに余談ですが・・・

DSC_0733.jpg
うちのW8は走行距離が60,000kmを超え、今年1年の走行距離は20,525kmで過去最高記録を更新しましたw
目指せ100,000km!


にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ
スポンサーサイト

Comment

  • 2015/12/31 (Thu) 10:03
    あぶあぶ #PKX9S3rA - URL
    No title

    blogでもTwitterでもいろいろ楽しませていただき、ありがとうございました。

    ん、最後の「ちょっとしたできごと」あたりが非常に気になりますね~。
    いろいろ妄想が膨らみます(爆)

    また来年も良い年でありますように。
    あわせて、楽しいblogを期待しています!!

  • 2015/12/31 (Thu) 11:51
    秋風 #dS2ULFy6 - URL
    No title

    こちらこそ絡んで頂きありがとうございました!
    来年は安全運転講習会とかでご一緒できるといいなぁと思っております。
    記事内に書いた「ちょっとした出来事」はあまり期待しないで下さい(^^;
    ブログは通常営業を続けていきますので、引き続きよろしくお願いします。
    あぶあぶさんも、どうぞ良いお年をお迎え下さい(´∀`)

Leave a Reply


管理者にだけ表示を許可する