26_まご茶漬けを食べに西伊豆へ

胃腸炎から回復して迎える最初の週末。
朝から良い天気なので、病み上がりの胃腸に優しい(であろう)まご茶漬けを食べに西伊豆は松崎の「さくら」へ行ってきました。

朝8時ぐらいにのんびりと出発し、西湘BP→椿ライン→西伊豆スカイラインと乗り継いで西伊豆へ向かいました。
さくらに着いたのは12時半頃でほぼ予定通り。

写真は撮り忘れてしまいましたが、1年ぶりに食べるまご茶漬けは美味しかったです。
冷えた身体にあったかいお茶漬け(実際にご飯に注ぐのはだし汁ですが)が身に沁みます。
それと、まご茶漬けに付いてくるアシタバの天ぷらが地味に美味しいんですよ。
ただおかずを含めた総量が結構あるのを失念していて、お店を出る時にはお腹いっぱいでした(^^;

IMGP8261.jpg

IMGP8256.jpg

今回のツーリングで年間走行距離が20,000kmを越え、残り200kmほどで積算走行距離が60,000kmに到達するW8。
流石にこれだけ走るとあちこち傷がついたりサビが出たり、凹みができたり汚れが染み付いていたりとやれ感は否めませんが、リコール部品以外は大きなトラブルを起こさず僕に構ってくれるナイスな旅の相方です。
そんなW8をDA★60-250で数枚ほど。
今日はあまり60-250を使う場面がありませんでしたが、自分の好きな感じの写りをする写真を作ってくれていい具合です。
あと絞りの選択範囲が55-300に比べて広くなったのが便利です。

IMGP8266.jpg

まご茶漬けを食べた後は、東伊豆に移動して細野高原と風力発電所へ。
細野高原は変な細い道に迷い込んでよく分からないまま撤退しました・・・。
ススキ野原が一面に広がっていたので、シーズンに来ると中々綺麗な風景を見れそうです。
来年以降の宿題にしたいと思います。

IMGP8302.jpg

IMGP8298_201512210011513ee.jpg

夕時だったので、遠くに見える別の風力発電所のシルエットが綺麗でした。
ここで日暮れを迎えたので、後は一気にR135→西湘BPと駆け抜けて19時ぐらいに帰宅しました。

というわけで、今年も伊豆・房総をツーリングの行き先に設定する時期になりました。
今年は暖冬傾向と言われていますが、鵜呑みにするならばライダーにとっては多少は過ごしやすい冬になるかもしれませんね。


20151219.jpg



にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ

Comment

Leave a Reply


管理者にだけ表示を許可する