ニコツーフォトコン2015佳作入選!

秋風2

今年もニコニコツーリングフォトコンテストに応募したところ、2年連続で佳作に選んで頂きました!(∩´∀`)∩
入選したのは金沢のひがし茶屋街で撮った写真でした。
手がふやけるほどに雨の中走り続けて撮りに行って、デスクトップの壁紙にし続けているお気に入りの写真だったので、佳作に選んで頂けたというのは嬉しいです。

ちなみに今年の応募写真数は454枚、応募者数は193名。
佳作が13作品、審査員賞が12作品、優秀賞3作品、最優秀賞1作品という結果でした。


秋風1

秋風3

応募作品の残り2枚は、奥日光で撮ったカラマツの写真と、足柄で撮った桜の写真でした。

何はともあれ1年間W8と共に心に残る風景を見に行けて、その風景を写真で残せてよかったなぁと改めてしみじみ。
来年もこれまでと変わらず、心に残る風景を追い求めてこの趣味を楽しんでいければと思います。

ちなみにニコツーフォトコンに参加することで、『ツーリングに行く→写真撮る→イチオシの写真を応募する→フォトコン生放送で素敵な写真を観る(自分の写真が入選すれば尚良し)→ツーリングに行きたくなる→ツーリングに行く(以下エンドレス』という好循環が生まれ、ツーリング行きたい欲を刺激して良いんですなぁ、これが。
そんなわけなので、明日はW8に乗って走り回ってきますw


にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ
スポンサーサイト

Comment

  • 2015/12/06 (Sun) 07:06
    紺之介 #iHAQuLlE - URL
    No title

    自分は(撮る事は好きでも)カメラにも写真にも基礎知識はないけれど。
    三枚の画像を拝見して「絵ごころがある方だなぁ」と感じました。

    Wが大きめになったバランスでも、バイクが主張し過ぎていない。

    バイクを撮りたいんじゃなく、風景も含めての「画」を作りたい。
    その時のシーンを撮りたい・・・そんな意図が伝わります。

    絵になるマシンを選んだ時点で、その辺りのセンスは出てきているのでしょうね。
    佳作入賞、おめでとうございます。

  • 2015/12/07 (Mon) 22:02
    秋風 #dS2ULFy6 - URL
    No title

    >>紺之介さん
    ありがとうございます!
    写真こそそれなりに様になっていますが、実は美術の成績は5点満点の3点、作文は苦手という芸術・表現面では平凡な人間です(^^;
    見よう見まねで他の写真を参考にしたり、構図や撮り方について勉強したりした甲斐があったかなぁと思ってしみじみです。

Leave a Reply


管理者にだけ表示を許可する