24_ほうとうを食べに山梨へ+α

寒くなってきたので、bbさんをお誘いして山梨へほうとうを食べに行ってきました。
ほうとうを食べられるお店は色々ありますが、今回は甲州ほうとう小作に行くことにしました。

DSC_0631.jpg

厚木IC近くのセブンイレブンに集合したのは11時過ぎ。
厚木ICから東名に乗り、御殿場ICまで一気に移動。
そこから籠坂峠を越えて小作の山中湖店へ向かいました。
山中湖周辺は綺麗に色づいた樹々があちこちにあって、鮮やかな風景を見ながら流すことができました。

そんなわけで小作に到着し、空腹に耐えながら順番を待つことしばし。

DSC_0632.jpg

出てまいりました、あっつあつのほうとう!
頂きます! うまい! 冷えた身体にあったかいほうとうと汁が染み渡ります。

・・・と油断してわっしわっし食らいついていたら、かぼちゃで歯茎を軽くやけどしました(;´д`)
いやーしかし久々に食べたほうとうは美味しかったです。

小作を出た後は巻き気味で道志みちを通過。
予想より早めに降りだした雨で2人共しっかり雨に打たれてしまいましたが、17時ぐらいに無事に家に着きました。
思いのほか疲れたので、一旦夕飯まで寝落ち。。。



夕飯を食べ終わって雨雲レーダーを見ると、僕らを濡らした夕方までの雨雲は消え去っていました。
今後の予測を見ても日曜日の朝までは雨が降るリスクは低そうだったので、前から行きたかった汐留のイタリア街に行くことにしました。
てことでサッと支度をして改めて出撃です。

DSC_0635.jpg

ぎろっぽんのイルミネーション。
今年はどこかにイルミネーションのある風景を撮りに行こうかなぁと。
この時期に1人でそういう場所に行くのは精神的ダメージが大きそうですが(^^;

IMGP6786.jpg

22時過ぎに着いたイタリア街には、車やバイクの来訪者が多数いました。
写真好きのドライバー・ライダーには結構有名な場所らしく、各種オフ会も催されているようです。
僕は今回が初訪問ということもあり、できるだけ先にいた人の邪魔にならないように隅っこの方でパシャパシャ写真を撮ってました。

23時を過ぎてひとしきり楽しめたので、近くのセブンイレブンでコーヒーを1杯すすってから帰路へ。
ファンネルのように動きまわるタクシーの群れをくぐりぬけ、1時に帰宅と相成りました。


にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ
スポンサーサイト

Comment

  • 2015/11/09 (Mon) 21:29
    あぶあぶ #PKX9S3rA - URL
    No title

    おお、山中湖の小作ですね!
    私もよく行きます。

    これからの季節は温まりますね。
    ただ、今後は路面凍結が心配。。。
    冬装備を完璧にした四輪がベストですね(^_^;)。

    そろそろスタッドレスへの交換なども考える時期になぅてきました。

  • 2015/11/10 (Tue) 23:50
    秋風 #dS2ULFy6 - URL
    No title

    小作は今回が2回目ですが、チェーン店故に(?)安定した美味しさですね。
    同行者も満足してくれました(^^)

    そろそろバイクだと路面凍結が気になりだす頃ですが、あぶあぶさんにとっては山のシーズン開幕といったところでしょうか。
    バイクで行けない雪山の風景を見たいがゆえに、今年も1回ぐらいは滑りに行きたいなぁと思っております。

  • 2015/11/11 (Wed) 08:12
    あぶあぶ #PKX9S3rA - URL
    No title

    はい、今季は既に北海道も予約済みなので、今からwktk!
    ホームゲレンデの丸沼は、11/21オープンなのですが、さすがに年末までは我慢。。。


    ぜんっぜん関係ないですが、秋風さんはアニメ好きですよね。
    先日土曜日に青梅警察署の講習会にいったら、「ばくおん!」のグッズもらいました。
    とは言え、殆どのものは速攻で嫁が処分しちゃいましたが(笑)

    来夢先輩?とかのコスプレとかやってる人がいたり、一部微妙でしたが、機会があれば、ぜひどうぞ!(^_^;)。

  • 2015/11/12 (Thu) 23:35
    秋風 #dS2ULFy6 - URL
    No title

    アニメはあまり観ませんが、最近は色々と漫画を借りて読むようになりました。
    バイク漫画ですと「ジャジャ」が一番好きですが、「ばくおん!」もいよいよアニメ化ということもあって今熱い漫画ですよね。
    今度青梅や奥多摩でイベントがある時はチェックしてみようと思います(´∀`)

Leave a Reply


管理者にだけ表示を許可する