22_紅葉狩り@磐梯・奥日光@2日目

IMGP6579_2015102423364496b.jpg

8時にのんびりと出発し、白河中央ICから西那須野塩原ICを東北道でショートカットしてR400へと進みます。
この日も朝からいい天気で、鮮やかな紅葉パッチワークが綺麗な山並みを視界に捉えながら快走していきます。
月曜日ということもあって、市街地は通勤の車で混んでいますが山方面は空いていますね。

IMGP6583.jpg

IMGP6588-2.jpg

川治からr23に入り、瀬戸合峡を経由して山王林道を目指します。
霧降高原に立ち寄ろうかと思いましたが、そこでまったりするぐらいなら少しでもこの紅葉風景を眺めていたいと思いスルーしました。

IMGP6659-2.jpg

山王林道に入ると、一層周りの樹々が色とりどりになってきました。
対向車は少なく、後から迫る速い車もいないので、自分のペースでのんびりと流すことができました。

IMGP6633.jpg

山王林道の日光側に差し掛かると、黄色く色づいたカラマツが出迎えてくれました。
スッキリ青空に黄色が映えますね~。
今回のツーリングではここの黄葉も楽しみにしていましたので、これだけで満足度急上昇です。

カラマツを眺めながら気持よくヘアピンを抜けていくと、ドキッとさせられる程の金色の世界がバックミラー越しに目に飛び込んできました。
思わずヘアピンを4つほど抜けてからUターン。
丁度ガードレールもガードロープも無い場所であったので、この風景を背景にW8を撮ることにしました。

IMGP6663_2015102423595764e.jpg

そして写真に収めたのがこの1枚。
地面に積もったカラマツの葉も光り輝いて綺麗だったので、道路外の邪魔にならないところからローアングル+望遠レンズで撮ってみました。
左側の緑のままのカラマツがどうしても写ってしまうのが残念でしたが。

奥日光に降り立ったのは14時。
カラマツの写真でお腹いっぱいになってしまったので、行く予定にしていた照葉峡はキャンセルして帰ることにしました。
中禅寺湖~いろは坂下りの間は車が数珠つなぎになっていたので、紅葉を眺めながら車と一緒にとろとろと下山。
ETCの休日割がないこともあって、宇都宮~五霞はR4BPで移動し、そこからは往路と同じく首都高経由で家路につきました。
2日間共に良い天気のもとで紅葉風景を満喫でき、最高のツーリングとなりました。


にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ

Comment

  • 2015/10/25 (Sun) 08:55
    こんのすけ #iHAQuLlE - URL
    紅葉に、昂揚。

    見事に周囲一面、黄金一色・・・旅装束のW800の佇まいがまた
    バイクも景色もお互いに引き立て合い、絵になっていますね。
    「あっ、今のシーンも!」とUターンする気持ち、読み手にも
    伝わって来ます。
    「もうこれ以上は、動画撮るしかないよ!」なんて思ったりして。

    「紅葉の景色でお腹いっぱい感」、自分も先日味わいました。
    ラストのローアングルは・・・寝転んで撮ってます?
    それが出来てしまうことも含めて、贅沢な時間ですよね。

  • 2015/10/26 (Mon) 22:42
    秋風 #dS2ULFy6 - URL
    Re: 紅葉に、昂揚。

    >>こんのすけさん
    カラマツとW8を絡めた写真を撮りたかったので、この場所はまさに千載一遇の場所でした。
    こういう予期せぬ発見があるから気ままなバイク旅は楽しいですね。

    ちなみにローアングルの写真は、道路横の排水溝に潜り込んで撮っていました。
    横切るドライバーやライダーの目線が少々痛かったですが(;´∀`)

Leave a Reply


管理者にだけ表示を許可する