ブログテンプレート更新



久しぶりにブログのテンプレートを変えてみました。

前のテンプレートは長いこと使っていて気に入っていたのですが、こじんまりとしたデザインだったので広々とした雰囲気のあるテンプレートに変えてみました。
トップ画面の記事ごとの写真をポイントするとアニメーションで「Read more」が表示されたり、ボタンをポイントするとぬるっと動いたりとしていますが、これでもほぼ吊るしの状態です。
こういうの作れる人は凄いなぁ・・・。

僕なりのカスタムは、画像を浮かび上がらせるLightboxを設定したり、ヘッダーに画像を入れたりする程度です。
Lightboxは新しいバージョンのが出ていたので入れ替えをし、ヘッダーの画像はGimpでグラデーションのレイヤーを比較明合成で重ねてササッと加工。

edge.png

記事スペースの横幅が広がったので、ついでにサムネイル画像の横幅も調整。
今はこんな感じで画面上でピクセル数をカウントできるアプリがあるので、目分量で調整を繰り返す必要がなくなり楽ですね。

他にもサイドカラムのプラグインの順番を入れ替えたり、長くなりすぎた月別アーカイブをドロップダウンリストから選べるようにしたりしました。
基本的に自分の好きなようにいじっていますので、使い勝手が悪くなったらご容赦下さいw

にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ
スポンサーサイト

Comment

Leave a Reply


管理者にだけ表示を許可する