日曜日

日曜日はあちこちにお出かけ。
雨が降りそうなので電車でちょろちょろ移動することにしました。

DSC_0497.jpg

まずは小田急の鵠沼海岸駅で下車して徒歩数分。
友達に連行されて、天然かき氷で有名な「埜庵」へとやってきました(まぁ僕も以前から行きたいと思ってチェックしていたのですが)。
夏も終わりでどんよりした天気にもかかわらず、開店直後からそこそこの列ができていました。
待つこと40分程。

P9130930.jpg

目の前にふわふわのかき氷の山が!

P9130936-2.jpg

P9130934.jpg

僕は抹茶ミルクをチョイス。
抹茶は結構濃い目で、たっぷりかかった練乳との組み合わせは抜群です。
氷もふわふわで、「これが天然氷のかき氷・・・!」と驚きました。
ちなみにかき氷とかアイスを食べると頭がキーンとすることが多いですが、ここのかき氷は全然キーンとしません。
なんででしょ?

DSC_0501.jpg

藤沢でお昼を食べた後友達と別れ、ペアスロープに行って内装が寿命を迎えていたウインターグローブのリペアを依頼しました。
リペアキャンペーン中なので、代金は税込み5,900円也。
仕上がりは来月末を予定しているとのことですので、来月中旬~下旬に予定している紅葉ツーリングで寒くなった場合は、鹿屋島にインナーグローブの組み合わせで乗り切ることにしましょうかね。
それかいよいよグリップヒーターを導入するか。

ペアスロープの後は武蔵小杉のモンベルでジオラインのミドルウェイトタイツを購入。
去年買ったジオラインのミドルウェイトハイネックシャツがいい塩梅だったので、今年はタイツも買ってみました。

その後は元住吉のラフロでオイルの価格調査をしつつ、横浜の郵便局でETCキャッシュバックキャンペーンの申込用紙を送付。
お昼前に出て帰宅したのは18時でした。
細々と積み上がっていた予定を消化できたのでスッキリしました。


にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ
スポンサーサイト

Comment

  • 2015/09/18 (Fri) 13:17
    no name #- - URL
    No title

    天然氷はキーンとならないらしいですね。
    なんでですかね〜?

Leave a Reply


管理者にだけ表示を許可する