18_夏旅(九州・四国ツーリング)1

今年の夏こそ北海道へ・・・と思っていたら、メチャクチャ大気の不安定な状態が続くという予報に尻込みし、直前になって急遽行き先を西日本へ変更しました。
まぁ結果的には局地的な大雨に冠水、降雹に落雷、急に晴れたり雨が降ったりという、中々クレイジーな天気になっているようです。
もしかして8月の北海道って、意外と晴れの日が少ない?



前日は栃木出張で帰宅が23時と遅くなり、いささか疲労を残したまま出発日を迎えました。
この日は大阪南港発の名門大洋フェリー2便の予約をとっていますので、余裕を持って18時前現着を目指して8時半に家を出発。
いつも通り長泉沼津ICから新東名へ乗り、できたてホヤホヤの事故現場を2回スルーしながら名阪国道へと乗り継いでいきます。

DSC_0409.jpg

名阪国道を走っていると、針テラスの手前でぽつぽつ雨が降り出しました。
この後は西名阪も乗るので高速道路上で雨が本降りに成るのは避けたいところ。
というわけで、一旦インターを降りて雨具を装着しました。
結局雨はしぶとく降り続き、上がったのはフェリー乗り場に着いてからでした。
途中からはお天気雨になったうえに渋滞にハマり、エンジンからの熱気と日差しでボイルされるところでした・・・w

IMGP5265.jpg

フェリー乗り場に着いたのは18時でした。
夕飯と朝食は近くのセブンで調達。

DSC_0410.jpg

サッとシャワーを浴びて汗を流した後はデッキに出て、大阪市街のどこかで打ち上げれれている花火を見ながらチューハイをちびちび。
暑さで中々疲れたので、21時ぐらいには自室(2等寝台)に戻って眠りにつきました。


にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ
スポンサーサイト

Comment

Leave a Reply


管理者にだけ表示を許可する