17_避暑ツーリング

暑い日が続いているので、長野へ一時の避暑に行ってきました。

DSC_0397-1.jpg

3時半に出撃して中央道へ。
PAに居候している(?)野良猫に監視されながら朝ごはんを補給しました。・
今日の服装は、
 上)夫婦坂のハーフメッシュジャケット、メッシュインナーシャツ
 下)クシタニのEライドパンツ、メッシュステテコ
という出で立ち。
早朝だとメッシュを抜ける風が冷たくて肌寒さを感じますね。
Eライドパンツは今回は初陣ですが、膝パッド付きにもかかわらず履き心地が気持ちよくて、暑い時期にはいい塩梅です。
去年は真夏でもカントリージーンズを履いていましたが、流石にジャケットも黒系色ということもあって暑いですし、夏は軽快に動きたいですからね。

IMGP5173-1-1.jpg

IMGP5193-1-2.jpg

人と車で混み出す前の車山高原へ7時に到着。
日が昇って暑くなってきましたが、高原の空気はひんやり気持ちいいです。
ニッコウキスゲのある風景を期待しましたが、あいにく盛りを過ぎた頃合いとなってしまいました。
あと1週間早ければよかったかな・・・いやー花や紅葉のピークの時期を狙うのは中々大変ですね。

IMGP5199-3.jpg

車山高原からビーナスラインを北上していきます。
今日はリーンインとライン取りを特に意識してワインディングを走ってみました。
今まではリーンウィズかややリーンアウト気味に乗っていましたが、試してみた感じでは小回り以外ではリーンインの方が曲がりやすいし、ターンのリズムを掴みやすくていいかなぁと感じました。
最終的には使い分けをうまくできるかですが(´∀`;)
そのおかげか、久しぶりに左のバンクセンサーを削って焦りましたw

IMGP5213-1-6.jpg

IMGP5211-1-5.jpg

久々にやってきた美ヶ原高原は、空が広くて雲が綺麗で。
「あーツーリング最高・・・」と思いながらベンチに座って缶コーヒーをちびちびやっていると、どこかで見たことのあるようなモトグッツィが停まっていました。
近づいて眺めて、スマホでネットの写真を確認して、もしかしてと思って声をお掛けしたら・・・。

IMGP5214-1-7.jpg

なんと『V7と一緒』のブロガー、Fマキさんでした!
以前乗られていたW650時代からずっとブログとHPを拝読していましたが、こうしてお会いしたのはこれが初めてです。
Fマキさんも車山で僕の姿を見つけて「W8と夫婦坂のジャケット・・・もしかして?」と思われていたそうです。
しばし色々とお話をさせて頂きましたが、勇気出して声をお掛けして良かった~(*´Д`)

しかしこの趣味(ツーリングやブログ・Twitter)を長くやってるからか、ネット上で知っている方をリアルでお見かけしたりご一緒することが多くなったなぁとしみじみ。
オフ会とかイベントとかの機会がなくても、走っていればどこかしらで出くわすといいますか。
結構他のバイク乗りの方々も似たような経験をされているそうですね。

さて、裏ビーナスを駆け下りた後は白馬へ・・・行く予定でしたが、前夜の予報よりも雲が広がる予報に変わっていたので白馬をスキップして信州中野へ。
いつもの山どり食堂でお昼を食べて志賀高原へ上がりました。

IMGP5222-10.jpg

IMGP5229-1-11.jpg

夏空に向けて駆け上がれー!

IMGP5233-1-12.jpg

久々に志賀草津道路をフルで走りましたが、白根山の見物をできなくなっている為か交通量が以前より減っている気がしました。
バイクの数は多かったですがw

で、帰りは熱風を全身に浴びながら、関越の事故渋滞でヘロヘロになりながら20時に帰宅。
夏場は帰る時間を早めるか遅めるかしないと暑さで身体によろしくないよなぁと改めて思いました。
高坂SAで食べたアイスボックスが身に沁みました。。。

にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ
スポンサーサイト

Comment

  • 2015/07/30 (Thu) 19:56
    Fマキ #hiuqSoys - URL
    No title

    お疲れ様でした~
    美ヶ原で声を掛けて頂いて嬉しいやら、驚くやら。
    これを機会に、世代は違いますけど仲良くして下さいね(^^)
    5枚目の画像にV7と私が写ってますね...
    チョット嬉しいヾ(^v^)k

  • 2015/08/01 (Sat) 00:06
    秋風 #dS2ULFy6 - URL
    No title

    ブログの投稿を読んで「もしかしたら・・・?」と思っていましたが、美ヶ原でお会いできたのは本当に偶然でしたね。
    5枚目の写真にFマキさんが写っていたのは帰宅後に気づいたのですが、この時点ではまだ気づいていませんでしたから(^^;
    住まいも比較的近いですし、ご一緒できる機会がありましたら是非ともよろしくお願いします!

Leave a Reply


管理者にだけ表示を許可する