週末。自転車用ウェア購入

土曜日。
通院して散髪して、あとはひたすらWorking!!を視聴。
ついに2期も見終わってしまったー・・・。
でも3期が始まったので、ここからワンクールは毎週が楽しみです。

日曜日。
先週と違って朝からずっと雨。
とはいえ流石に2日連続で家にこもっていると色々とくすぶってくるので、自転車用品をチェック&購入がてら出撃!
・・・電車で。

IMG_20150705_143032.jpg

まずは横浜の桜木町にあるワイズロードへ。
ミラーとかキャリアとかをはじめ、用品関係で色々とチェック。
ナップスとかヨドバシとかもそうですが、こういう趣味の品物が揃っている場所は気持ちが癒やされますなぁ~。
まぁ値札を見て現実に戻ることも多いのですが(;´∀`)

IMG_20150705_160523.jpg

続いて向かったのはリーフみなとみらいのモンベル。
ここはアウトレット品も取り扱っているので、時々足を運んでいます。

IMG_20150705_175126.jpg

アウトレットのサイクリングニッカを購入。
よくある自転車用ウェアに比べて 地 味 
この地味さがシクロクロス風クロモリバイクには似合ってるかなーと思いまして。
機能的には七分丈に加えて太もも側面と腰にベンチレーションがあるので、これからの暑い時期でも大丈夫でしょう。

また、アウトレットではないですがジオラインクールメッシュトランクスも購入。
ニッカのベンチレーションから入る走行風との相乗効果の冷却を期待しての購入です。
自転車乗る時に普通の下着を着ていると、汗が冷えて風邪ひきそうになりますからね。

IMG_20150705_154509.jpg

その後売り場を色々眺めていると、ぱっと見普通っぽい自転車用シューズを発見。
マビックのアルパインシューズ。あの「カチャッとペダルにはめて効率よくペダリングできるSPDを使える靴」です。
今のところSPDにはそれほど食指が動きませんが、買うならこういう自転車を降りても歩きやすい靴がいいなと思いました。


にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ

Comment

Leave a Reply


管理者にだけ表示を許可する