週末の出来事

久しぶりにツーリングをしない週末を送っていました。



DSC_0352.jpg

土曜日。
まずは朝からW8磨き。
まぁ磨きと言っても大したことはしておらず、LAVENのスプレーワックスを使って全体を拭いて、最後にチェーンソーオイルをチェーンに塗布するというお手軽なものですけどね。
また、磨きと併せてタイヤやパッドの消耗量、ネジの緩みやオイルにじみなどのチェックも行います。
タイヤが前後共にスリップサインまで残り1mm程度まで減っていましたので、そろそろ交換することにしましょうか。
この先夏ツーリングも控えていますし。

ひとしきり汚れを落とした後は自室へ戻り、Working!!の無料放送がGyaoでされていたので視聴。
漫画を借りてすっかりはまってしまったWorking!!ですが、登場するキャラクターがみんな良い個性を持っていて楽しいです。
4コマベースなので話がテンポよく進んでいくのもいいですね。

IMGP4969.jpg

夕焼けがえらいことになっていましたが、案の定TwitterのTLが夕焼け写真祭りになっていました。
雨上がりの夕焼けは最強。



日曜日。
雨の予報だったはずが、直前になって晴れベースの予報に好転。
これ幸いとばかりに昼過ぎからナップスへタイヤ交換しに行ってきました。
今回選んだタイヤは、いつも通りのIRCのGS-19です。
攻めの走りをしないツーリングスタイルでやっていますので、絶対的なグリップ性能よりも耐久性の方をとってしまうんですよね~。
パターンも悪く無いですしね。

ちなみにフロントは32,000km、リアは16,000km走っての交換でした。
丁度リア2本に対しフロント1本のペースですね。
しかし前後交換してもタイヤ代だけで17,000円ちょいというのは素晴らしいですw

CIkeCxhUEAQelmc.jpg

作業が終わり店を出ると暗雲が立ち込めていました。
帰る途中でアストロプロダクツに寄ったのですが、お店を出ようとしたら横殴りの雨に(´Д⊂ヽ
30分程雨宿りしたら止んでくれたので、その隙をついて慎重かつ大胆に帰宅しました。
24時間前に磨いたばかりだというのに、もう泥や埃で元の状態に戻ってしまいましたw

DSC_0353.jpg

で、今日の買い物の結果。
ナップスに行く前にテラスモールのユニクロに寄って、去年買って気に入ったドライデオドラントのTシャツと靴下を追加で購入。
アストロプロダクツではフォークオイルの油面ゲージとトルクレンチ、スピンナーハンドルと六角ソケットを購入。
フロントフォークオイルは今回は自分で交換してみようと思います(`・ω・´)


にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ
スポンサーサイト

Comment

  • 2015/06/30 (Tue) 08:21
    あぶあぶ #PKX9S3rA - URL

    私も同じように雨にやられました涙

    日曜、四輪の24ヶ月点検(ユーザ車検の準備)と洗車、二輪2台のチェーン清掃でグッタリ。

    ご多分に漏れず、私も雨で洗車は無駄に。
    しかも洗車後7時間で元通りでした。。。

  • 2015/07/04 (Sat) 00:32
    秋風 #dS2ULFy6 - URL
    No title

    バイクの練習中に雨に打たれるよりかはまだマシでしょうが、頑張って洗車した半日後に元通りは悲しいですね(´Д⊂ヽ

Leave a Reply


管理者にだけ表示を許可する