11_北信偵察ツーリング

IMGP4564-1.jpg

土曜日に、今まで行ったことのない戸隠・妙高エリアを偵察がてらツーリングしてきました。

IMGP4553-1g.jpg

この前行った大町の白樺林の中で人間も入れて撮影。
自撮りなんて滅多にやらないのですが、ちょっと練習がてらやってみましたw

DSC_0314.jpg

美麻の道の駅。
ジェベルに乗った白馬に住むというおじさんに話しかけられたので、しばし雑談。
ホントW8に乗り換えてからというもの、ST時代に比べて話しかけられることが増えました(特におじさん)。
年配ホイホイバイク?

DSC_0315.jpg

戸隠へ向かう途中で見つけた看板。
ここはスカイツリーと同じ高さらしいですね~。
やっぱり長野は標高が高いですね。
この辺りから雲が結構出てきてしまい、写真を撮る意欲が減速。。。

DSC_0316.jpg

戸隠神社に足を運んでみました。
一番人気の奥社ではなく一つ手前の中社ですが。
神社仏閣には造詣はないですが、境内の落ち着いた雰囲気はこころ休まります。

この後笹ヶ峰高原に行こうと思ったのですが、山が雲に包まれてしまっていたので次回に回すことに。
斑尾高原はよく分からないまま通過してしまい、小布施の町並みを徘徊してちょっとしたら雨がポツポツ来てしまい、そこから諏訪までかっぱを着ての雨雲からの逃走劇をしてました。
GPVでもこんなに雨が降るとは予測されてなかったんだけどなぁ。。。
そんなわけなので今回の写真は少なめでした。

ちなみに先週交換したオイルの具合ですが、所感はこんな感じ。
・始動性は特に問題なし
・粘度増加による燃費悪化は感じられない(33km/lを記録)
・ブリッピング等でのアクセルの付き具合は大差ない
・エンジンブレーキ時の減速が速くなった(粘度増加によるフリクション増加?)
・ツーリングペースで走って、油温計は80~110度を行ったり来たり
概ね良好なので、あとは部分合成油に比べてどれぐらい劣化しないかですね。
これで良い状態を3,000~5,000km維持してくれれば費用対効果的には良好なのですが。

にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ
スポンサーサイト

Comment

Leave a Reply


管理者にだけ表示を許可する