週末

土曜日。
二俣川の免許センターに行って、二輪車安全運転大会を見学してきました。
前から安全運転講習会に興味があったところにあぶあぶさんからお話を頂いたので、まずは雰囲気を掴みがてら。

DSC_0299.jpg

大会の様子を見て一言。
「これは・・・楽しそう!」
実は冬に安全運転講習会に参加する予定だったのですが、前夜の降雪により中止になっていたのでした。
なので本ちゃんの大会とはいえ、雰囲気を見るのはこれが初めて。
参加者の皆さんの格好(プロテクターをどんなの付けてるかとか)を観察しながら、2時間ほど見学をしていました。

また、タイミング良くあぶあぶさんの走行を拝見することができましたが、終始「ほぇ~・・・」って感じで口が半開きでした(^^;
スラロームセクションなんか、スキーのスラロームを観ているような感じでかっこ良かった。。。僕もいつかあんなふうにバイクを乗りこなせるようになりたいなと思いました。
そしてあぶあぶさんは準優勝! おめでとうございます!



DSC_0311.jpg

午後は茅ヶ崎に移動して、友人からマンガ(WORKING!!)を全巻借りるついでにお茶しながらダベリング。
WORKING!!は帰宅後に早速読み始めましたが、これは中々面白い・・・。
特に小鳥遊くんと伊波さんの殴り殴られっぷりがいいですね(何
マンガはこれから4巻を読み始めるところですが、全巻読み終えたらアニメの方も観てみようと思いました。



IMG_20150523_210549.jpg

夜になって睦月と待ち合わせて少佐の家へ突撃。
先日自転車通勤中に車と事故って鎖骨を折ったというので見舞いに行ったのですが・・・ な ん で も う カ ブ 乗 っ て る ん で す か 。
「(骨折した)右腕は水平以上上がらないんだよ~」と言ってますが、骨折って1週間ぐらいしか経ってない気がするんですが。
やっぱりこいつはすげぇ奴だと思いながら、とりあえず骨がくっつくまで安静にしてろと軽く説教しておきました。そしたらぶーたれてました。ダメだこりゃ

帰宅してWORKING!!を読んでいたら2時半になってしまったので就寝。



DSC_0309.jpg

日曜日。
2時半に寝ても7時半には目が覚めて、午前中はお気に入りのアニソンを流しながらW8を洗車&注油。
動きの渋くなっていたサイドスタンドの根本にたっぷり注油してあげたら、スコンスコンと軽やかに動くようになってくれました。
しかし、やっぱ空冷エンジンを綺麗に洗うには、毛の長いブラシは1本必要だなぁ。。。



IMG_20150524_150014.jpg

オイル交換の時期が来ていたので、午後はナップスに行ってオイル交換をしました。
今までは1年を通して10w-40のオイルを使っていましたが、夏場に向けてちょっと粘度を上げておこうと思い、今回は某W8乗りの方も使用されていたVerityの15w-50をチョイス。
ナップスから家まで走った感じでは可もなく不可もなくといった印象ですが、これからどう劣化していくかが気になります。

DSC_0310.jpg

そんな感じで細切れに色々としていた週末でした_(:3」∠)_


にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ
スポンサーサイト

Comment

  • 2015/05/25 (Mon) 00:13
    しょーさ #AUfyiDy6 - URL
    No title

    せんせー!バイクは体の一部なんで峠で運動しない限り、街乗りでは散歩と同じであります!(ぶーぶー

  • 2015/05/25 (Mon) 08:06
    あぶあぶ #PKX9S3rA - URL
    No title

    ありがとうございます。
    いやー、twitterで寝坊したと見たので、てっきり来ていないものだと思っていました(笑)

    課題走行では、実は高速系種目で軒並み減点を喰らってるんですよ。

    コーナリング-5点(基準タイム3.5secから+0.2sec)
    コンビネーションスラローム-15点(基準から2秒以上)
    コーススラローム-15点(基準から2秒以上)

    高速系は上位入賞者の中で、かなり遅いほうです(^_^;)。

    優勝者は、昨年の県代表選手で、全国大会9位の方でした。

    来週から特練です。
    日曜はHMSに行ってきます!

  • 2015/05/25 (Mon) 22:50
    秋風 #dS2ULFy6 - URL
    No title

    >>しょーさ
    バイクが体の一部なら尚更安静にしてなさい( ‘д‘⊂彡☆))Д´) パーン

    >>あぶあぶさん
    家がそんなに遠くないので、大急ぎで準備して馳せ参じました(^^;
    しかしスラロームとか結構速いように見えたのですが、それでも基準タイムには届いていないんですね。
    そして引き続き特練にHMS・・・まさに切磋琢磨ですね。
    好成績を残せることを願っております!

  • 2015/05/28 (Thu) 08:47
    あぶあぶ #PKX9S3rA - URL

    ありがとうございます。

    多分、全国大会への代表選手は、6月中旬位には決まると思いますが、もちろん選考会にはエントリーするつもりです。

    ただ、壁は物凄く厚いし高いです。
    とは言え自らを鼓舞するためにも、常に強気で向かってますよ!!

    どのみち、8/1~2は全国大会に行ってきます!

Leave a Reply


管理者にだけ表示を許可する