週末

週末の出来事をまとめて日記に。

DSC_0281.jpg

前から読みたかった「一週間フレンズ。」がヤフオクで出品されていたので落札しました。
あまりマンガや小説を買わない人間ですので、これだけまとめ買いするのは久しぶりです。
一気に読まずにちょびちょび読み進めていますが・・・うーん、これはアニメも見たくなってきました。
登場人物みんながかわいくていいです、うんうん。



DSC_0286.jpg

日曜日は長野方面へツーリングに行こうかと思いましたが、安定のアラームスルーにより行けずじまい・・・。
ということで、朝から2時間ほどイングレスポタリングをしてました。
風が爽やかで、自転車で走るにもいい陽気でした。
でもポタリング中に街行くバイクの排気音を聞いていたら「虫」がうずいてきたので、午後から宮ヶ瀬までW8で流してきました。



P5100840-2.jpg

なぜか我が家の敷地に転がっていたサボテンから子サボテンがぽこぽこ生えてきたので、小鉢に入れて机に飾ることにしました。

そうそう、最近になってXZ-2はRAWで撮れることを思い出しました。
XZ-2はJPEGの色味(というかホワイトバランスの色味?)があまり好きじゃなかったのですが、RAWで撮れるならその問題は解消されます。
このサボテンの写真はコンデジのXZ-2でRAWで撮って現像したものですが、やっぱり、当然、スマホより画質はいいですね。
「状況説明用お気楽スナップシューター」の座をスマホに明け渡していましたが、うまいことXZ-2にバトンタッチできないかちょっと考えてみようと思います。



w800_1_2048x2048.jpeg

$(KGrHqV,!nkE63U,ggUyBO-bmCnSyw~~60_57

w800_2_2048x2048.jpeg

DART FLYSCREEN。
海外製の小ぶりなウインドシールドですが、ブラストバリアーのような無骨なステーではなくちょっとおしゃれな感じ。
改めて調べてみると、公式オンラインサイトから海外発送もやっているそうなので、そのうち購入してみたいと思う所存。
優先度は低いですけどね。

そしてこのスクリーンの写真を眺めていた時のこと。
「もしかして海外仕様のW800のウインカーレンズって国内仕様のものと違う?」
写真を見比べてみると僕のW8のウインカーレンズのほうが深さがあって、円状のカットパターンが見られます。
比較すると海外仕様のウインカーのほうが好きだなぁ。

そんなわけでザクっと調べてみると、画像を見る限りはゼファー1100とかのウインカーなのかなってところまで来ました。
それならジャンクヤードあたりに転がっているかも・・・ということで、こちらもそのうちお宝探しに行ってこようかなと思いました。
ウインカー自体のシルエットは大差ないので、替えても違和感はないはず。


にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ
スポンサーサイト

Comment

Leave a Reply


管理者にだけ表示を許可する