春の物欲開放祭り

3月から続いていた仕事の波がようやく落ち着きました。
締切の近いタスクを同時並行に進めるのは時間のやりくりが大変ですわ・・・。
とりあえずこれでしばらくは穏やかに日々を過ごせるはず。
 →(追記)そんなこと言ってたらまた一波乱ありそうな予感(;´Д`)



キャプチャ

そんな日々を過ごしてたら、気づいたらGWまで残り3週間となりました。
今のところは九州の南半分を周る予定で計画しています。
色々行きたいところはあるのですが、特に知覧特攻平和会館、景勝地で言えば日南フェニックスロードや阿蘇・菊池渓谷を訪れたいです。

ま、天気の並びが酷ければサブプランに切り替える予定なのはいつも通りです。
桜前線を追いかけて角館や弘前に向かうプラン、四国の清流&瀬戸内の町(尾道とか竹原とか)を巡るプランもやりたいんですよね~。

P4080799.jpg

で、GWツーリングに向けて装備を拡充です。
テントで寝る時に使うマットをイスカのコンフィライトマットレス165に買い替えました。
今まではロゴスのセルフインフレートマットというマットを使っていましたが、厚みが1.5cmしかなくて寝心地がいいとはいえない上に収納サイズも地味に大きくてですね・・・(銀マットに比べれば雲泥の差なんでしょうが)。
今回買ったものは厚さが3.2cmと倍増する一方で収納サイズは小さくなるんですよ。
試しに空気を入れて寝転がってみましたが、やはり厚さ倍増の効果は大きそうだと感じました。
早く実戦投入してみたいな~。

ちなみにモンベルとかハイランダーとかのマットも考えましたが、今使っているイスカのノンスリップピロー(空気枕)が中々いい使い心地なのでブランドを統一させてみました(・ω・)
色も黄緑色で好きですし。

P4080802.jpg

あとサイドバッグを新調しました。
W8につけているサイドバッグはST時代から7年程使っているものですが、ST時代にリアサスのスイングアーム側のナットにこすれて穴が空いてしまっていました。
そのまま使ってきましたが、久々に裏面を覗いたら・・・横幅の2/3ぐらいが裂けてるじゃないですか(;´Д`)
持ち手部分のリベットも随分前から剥がれてボロボロになってますし、出先で崩壊する前に買い替えをと決意しました。

てか新品ってこんなに綺麗だったのねw


にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ
スポンサーサイト

Comment

Leave a Reply


管理者にだけ表示を許可する