ピンロックピン

使っているヘルメット(SHOEI J-cruise)にはピンロックシールドを取り付けられるのですが、その固定するピンがいつの間にかどっか言っていたという話をちらっと書きました。
ピンがないとシールドに穴が空いている状態なので、走行中は風切音がすさまじくとてもシールドを閉じて走れません(クリアテープを貼ってごまかしていました)。
しかもピンは用品店でバラ売りされていなかったので困っていました。

そこで去るモーターサイクルショーのSHOEIブースでスタッフさんに相談したところ、

「それでしたらサービス課に電話くれれば無料で送りますよ」

とのこと。
いくら小さい部品とはいえ幾ばくかはお金を払うもんだと思っていたのでちょっと驚きです(^^;
サービス課は平日のみ受付しているとのことなので、月曜日に早速TEL。
木曜日に郵便でピンが届きました。

P4030795.jpg

1個だけでいいと伝えたのですが、ありがたくも3個も送って頂けました。
早々に外れる部品ではないと思いますが、スペアとしてしまっておこうと思います。


にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ
スポンサーサイト

Comment

Leave a Reply


管理者にだけ表示を許可する