07_桜ツーリング@埼玉

疲れた身体をたたき起こして、雨の上がった午後から埼玉へ桜を見にふらっと行ってきました。
圏央道の川島ICから北に進むこと10分程で着いたのは、以前1回来たことのあるさくら堤公園です。

IMGP3750.jpg

ご覧のとおり空はどんより曇り空ですが・・・でも桜はまさに満開。
さくら堤公園は桜の並木が2km弱も続いていて、並木の合間にはサイクリングロードも通っています。
同じ埼玉でも権現堂の桜堤は超有名スポットで激混みですが、こちらはゆったりとした空気の流れる隠れた名スポットだと思ってます。

IMGP3735-1.jpg

望遠でふわっと。
最近望遠レンズが大活躍してます。

IMGP3758-1.jpg

IMGP3749-1.jpg

菜の花も咲いて、春の景色まさにここにありってかんじです。
これで晴れていてくれれば完璧だったんだけどなぁ。

IMGP3800-1.jpg

さくら堤公園を後にして向かうは秩父。
長瀞の桜はどんなもんじゃいと見物しに行きました。
結果的にはさくら堤で時間を予定よりかけすぎて、着いた時にはもう暗くなっていたのでよく分からん状態でしたが・・・。
でも、街路灯に照らされていい塩梅になっていた桜の木があったので、最後になんとか写真に収めることができました。
帰宅後の現像時に彩度落として渋さUP。

こういう暗い時はライブビューで構図調整&マニュアルフォーカスが便利だと感じました。
あと背景の選択とライティングもポイントですな。

帰りは秩父経由の圏央道で一気に帰宅。
圏央道は便利なのですが、いかんせんキロ単価が高いのがネックですね(´・ω・`)


にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ
スポンサーサイト

Comment

Leave a Reply


管理者にだけ表示を許可する