06_桜ツーリング@松崎

いよいよ桜が見頃を迎えたこの週末。
西伊豆は松崎へツーリングに行ってきました。
この前河津桜を見に行った時に、「ここはソメイヨシノが咲く時期になったらキレイだろうなー」と思ってたんですよ。

IMGP3624.jpg

で、開花情報を調べていたら丁度5~7分咲きとのことで行き先に選んだ次第です。
現地に着くと、全体を見るとまだつぼみのままの樹も多いですが、スポットでいい感じに見頃になっていました。
西伊豆エリアだけあって人も少なめで、比較的のんびりと過ごすことができました。

IMGP3645-1.jpg

IMGP3610.jpg

IMGP3647-2.jpg

表現の仕方がイメージに追い付いていないので、露出や絞りを変えたり、帰宅後にRAW現像でパラメーターを色々変えたりと試行錯誤。
なんだろう、河津桜と違って彩度が低くてボリューム感が抑えられているのが難しく感じさせる要因なのかな?



松崎からは西天城高原道路→西伊豆スカイラインと乗り継ぎ、久々に高原のワインディングを満喫してきました。
西天城高原道路ってあんなに路面状況良かったっけかな?

ちなみに「ワインディングを満喫」と言っても、実際は速いバイクや車を先に行かせながらのへっぴりペースです。
速くなくてもマイペースでコケずに気持ちよく走れるのが大事だと思いますのでこれでいいのです。
それにペースが遅い方が、周りのちょっとした良い風景にも目を向ける余裕がありますし。


にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ
スポンサーサイト

Comment

Leave a Reply


管理者にだけ表示を許可する