モーターサイクルショー2015

今年もモーターサイクルショーの時期がやってきました。
いつもは1人でふらっと行っていましたが、今年はbbさんと一緒に行かせていただきました。

P3290766.jpg

P3290769.jpg

個人的に今年気になったのがデュアルパーパスモデル。
先駆けはBMWだと思いますが、最近は国産車でも結構ラインナップがしっかりとしてきました。
まぁ片足(しかもつま先だけ)しか地面につかないし車格が大きいし、自分のバイクにしたいかといえばそうではないのですが・・・。
マーケティングの都合上ローカルモデルを作るのは採算に見合わないのでしょうが、日本人向けに小柄なこういうバイクがあると売れると思うだけどなぁ。

P3290767.jpg

そして圧倒的「最強オーラ」を漂わせていたH2。
すげぇ。

P3290764.jpg

地味に収穫だったのがSHOEIブースでした。
というのも、今使ってるヘルメット(J-cruise)のピンロックシールドを固定するピンが、いつの間にか片方無くなっていたんですよ。
用品店にもバラ売りされておらず、風切音がうるさいので透明テープを貼ってごまかしていたのですが、丁度いいタイミングなのでブースにいるスタッフの方に伺ってみました。
そしたらサービス課に電話してもらえれば無料で送りますよとのこと。
電話応対は平日のみとのことなので、早速明日電話してみようと思います。


にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ
スポンサーサイト

Comment

  • 2015/03/29 (Sun) 23:10
    あぶあぶ #PKX9S3rA - URL
    No title

    ヘルメットで思い出しました。
    去年の夏、2りんかんの夏祭りがふじてんリゾートで開催され、そのときにもアライやショウエイのブースがあったんですね。

    私はアライのASTRO-IQを使っているんですが、確か何かの小さな部品がやはり脱落していたんですよ。
    ちょうどアライのブースでヘルメットクリーニング無料サービスをやっていて、依頼したらその部品もちゃんとついていました!
    「もちろん無料ですよ!」
    この言葉、とてもうれしかったですね。

    そのとき、ショウエイも同じようなサービスをしていたようです。
    今年は妻がショウエイのGT-Airを買ったので、夏に行く機会があれば、それも依頼してみようかなと思ってます。

Leave a Reply


管理者にだけ表示を許可する