暑い時期用シューズ購入

各地から桜の便りが聞こえ出した今日このごろ。

仕事面で3月に入ってからバタバタしていましたが、裏では桜ツーリングの準備をボチボチ進めています。
今年は
 ・三多気の桜(三重)
 ・駒つなぎの桜(長野)
 ・発知のヒガンザクラ・上発地の枝垂れ桜(群馬)
 ・中伊豆ワイナリー(静岡)
あたりを狙って行きたいところです。
ソメイヨシノは河津桜と違って満開のタイミングを狙うのが難しいんですけどね・・・。
とりあえず会社のスケジューラーに『有休(仮)』と入れて露骨な休みますアピール。

あとそろそろ桜ツーリングともGWツーリングとも違う、別件のプランのアウトラインを作り出すかのぉ。



日曜日にナップスに行った後、クシタニへ行ってライディングシューズを買ってきました。

IMG_20150325_012140.jpg

夏はブーツだと蒸れて何かとよろしくないので、少しでも通気性のあるライディングシューズを欲しかったんですよ。
本当は去年にこれの先代を買おうと思っていたものの、余裕こいてたらメーカー完売になってました。

ちなみに他にはペアスロープとゴールドウィンのメッシュシューズを考えていましたが、ペアスロープのは幅が狭く、ゴールドウィンのはナップスで実物を見て地味すぎると思ったので取り下げました。
クシタニのは派手すぎず地味すぎず、足も窮屈すぎずで使い勝手が良さそうです。

IMG_20150325_204240a.jpg

履くとこんな感じ。
ぱっと見、普通のハイカットシューズに見えるので旅先でも自然に街中に溶け込めそうです。


にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ
スポンサーサイト

Comment

Leave a Reply


管理者にだけ表示を許可する