リ・リベンジ足柄

この前行ってきた足柄ですが、それから2,3日してこの場所で撮りたい(撮ってみたい)構図が頭に浮かびました。
「ああ、なんであの場で思いつかなかったのだ」・・・と後悔しても仕方がありません。
とりあえず開花状況を調べると、17日頃の観光協会のブログに「見頃は今週末まで」と記載あり。
しかし木曜日は雨が降ったのでどれぐらい散ってしまっているか・・・。

幸いにも日曜日の今日は天気が良い予報だったので、朝から出撃してきました。
ちなみに日帰り弾丸スキー旅行から帰って寝たのは1時過ぎ、起きたのは6時過ぎ。
バスの中で爆睡してきましたが寝不足気味です・・・w



現地に到着して、まずは花の様子をチェック。
近くで見ると花が散ってしまっているのがすぐ目につくほどでしたが、葉っぱが出ていないので遠目で見る分には大丈夫そうです。
イメージ通りにW8を移動させ、今回は持ってきた三脚をセッティング。
三脚があると構図を固定しながらあれこれ操作できて、何だかんだで便利です。
あとK-3に搭載されている構図微調整機能は、雲台固定時の微妙な上下左右のズレを調整できて便利だということを最近覚えました。

IMGP3553-1.jpg

で、頭で描いたイメージを表現したのがこれ。
個人的には今まで撮ってきた桜の写真の中で一番の出来な気がしています。
我ながらGOOD JOB!!

IMGP3572-2.jpg

その後は足柄峠→箱根を経由してナップスへ。
ブレーキパッドとチェーン・スプロケットの状態を診てもらいましたが、まだまだ余裕で使えるとのことでした。
こりゃ50,000kmぐらい無交換で行けるかもしれないなぁ。
そんなわけなので特に何も買わずにナップスを後にしました。


にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ
スポンサーサイト

Comment

Leave a Reply


管理者にだけ表示を許可する