3月の高速道路開通リンク集

http://car.watch.impress.co.jp/docs/news/20150227_690563.html

Car watchさんに3月に開通する高速道路の情報がまとまっているページがあったのでシェア。
この中で個人的に気にとめているのは次の3つ。

・首都高、中央環状品川線が3月7日16時に開通
http://car.watch.impress.co.jp/docs/news/20150120_684475.html

・国交省、圏央道 寒川北IC~海老名JCT間を3月8日21時開通
http://car.watch.impress.co.jp/docs/news/20150225_690116.html

・国道1号の渋滞を緩和する小田原箱根道路が3月21日15時全線開通
http://car.watch.impress.co.jp/docs/news/20150217_688775.html

特に圏央道の西側区間開通は嬉しいですね~。
これからのシーズン、中央道・関越道・東北道方面にアクセスしやすくなるのはツーリングが捗ります(料金が高いのはネックですが)。

小田原箱根道路は橋桁を作っていたのは知っていましたが、こんな感じに開通するとは知りませんでした。
湯本周辺の渋滞が緩和されれば・・・と思いましたが、でも今は箱根新道で一気に登れるので僕としてはあまり有用性は感じないかな?

あと高速道路ではないですが、神奈川県民としてはある意味一番嬉しいのがR134の4車線化。

・国道134号 江ノ島~西湘バイパス間の4車線化が完了
http://car.watch.impress.co.jp/docs/news/20150302_690730.html

西湘BP入り口でいつも渋滞していますからね。
このボトルネックが解消されれば、伊豆方面からの帰りが楽になるに違いないです。

という感じでいくつかピックアップしてみました。
大きな道路開通があるとそれだけで楽しくなりますなぁ(`・ω・´)


にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ

Comment

Leave a Reply


管理者にだけ表示を許可する