05_桜ツーリング@河津

IMG_20150228_034419.jpg

毎年恒例の河津桜ツーリングに行ってきました。
直前にTVで河津町が紹介されてしまったので、少しでも人混み・混雑を避けるために気合入れて0330時出発にしました。
2週間ぶりの始動&寒さだったためか、FIとはいえ中々始動してくれませんでした。
バッテリーが弱っていたのかな?

道中は、熱海ローソンに0430時着、河津町には0630時着。
当然のことながら(?)渋滞は皆無でした。
久々の夜間走行だったので、少しずつ白んでいく空を見ながら淡々と走るのが気持ちよかったです。

IMGP3418.jpg

河津町到着後、W8と桜の写真を撮影すべく去年来た時にチェックしておいた場所にまず向かいました。
河津桜祭りのメイン会場からは離れていますが、そのおかげで人が少なくてのんびりと桜を楽しむことができます。

IMGP3385.jpg

メイン会場周辺にも移動しましたが、時間が早すぎて出店がまだ準備中でした(´・ω・`)
時間が早かったので人は少なかったですが、それでも8時を過ぎる頃には結構な混み具合に。
これ以上長居しても疲れるだけなので、足早に次の目的地である南伊豆町へ移動することにしました。

IMGP3395.jpg

南伊豆町は下賀茂にも河津桜の名所があります。
こちらは伊豆半島最南端の町ということで立地が遠いこともありますが、イベント会場の規模も大きくないので河津町に比べると花見客の数は少ないです。
まぁそのおかげで落ち着いて花見をできるので好都合です。

IMGP3397.jpg

IMGP3420.jpg

今日はこんなかんじで望遠レンズ大活躍の1日でした。
基本はDA55-300で撮って、画角と構図の都合が付けばDA70で写りを追求・・・という風に運用していました。

帰りは12時過ぎにはもう出発。
河津へ向かうR414の大渋滞(河津~修善寺まで数珠つなぎ)を尻目に中伊豆を快走し、17時前に帰宅できました。
明るいうちにツーリングから帰るのは久しぶりで、なんだか不思議な感じです。
帰宅後は夕飯まで爆睡してましたw


にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ
スポンサーサイト

Comment

Leave a Reply


管理者にだけ表示を許可する