苗場スキー旅行

IMG_20150221_065456-001.jpg

古い友人達と苗場へスキー旅行に行っていました。
今回はトラベルインのツアーを利用しました。

IMG_20150222_101314-001.jpg

ツーリングでも通ったことのない国道17号線を走って苗場に到着したのは12時。
到着が遅かったのと、荷物の置き場所を探すのに四苦八苦したので初日は肩慣らし程度でした。
プリンスホテル運営のスキー場なので、次に泊まる時はプリンスホテルに泊まりたいなぁ。
ゲレンデ直結なのはやっぱり便利です。
ちなみに今回はちょっと離れた場所にあるロッジに泊まりました。

IMG_20150222_134647-001.jpg

IMG_20150222_130943_1-001.jpg

2日目は初スキーの1名のペースに合わせてのんびりとスタートし、後半は子供の時から滑っている1名と中級者コースへ。
初級者コースだと物足りなく、中級者コースだとあわあわしながら滑る程度のレベルです。
でも爽快感は中級者コースの方があっていいですね~。

IMG_20150222_120633-001.jpg

お昼はプリンスホテル内のレストランでバイキングを食べました。いやー美味しかった。
サービスも感動するレベルでしたし、やっぱ凄いや。

そんな感じで1泊2日を楽しんできました。
初苗場でしたが、やっぱりプリンスホテルのクオリティの高さは凄かったです(泊まってないけど)。
ただゲレンデが横に長いというのは意外と使いづらいかも。
鹿島槍みたいに放射状にコースが広がってるほうが僕は好きだなぁと感じました。

今シーズンは予定の関係で難しそうですが、また滑りに行きたいところです。


にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ

Comment

  • 2015/02/24 (Tue) 22:53
    あぶあぶ #PKX9S3rA - URL
    No title

    お帰りなさい!無事&楽しまれたようですね!!

    ホントの意味で横に広い、といったら、何と言っても志賀高原!
    あそこは多数のスキー場が一つのリフト券で全部滑れたりしますから、メチャ気合を入れてすべれば、一日で全スキー場を制覇するなんていうことも可能です。

    その昔、若かりし頃(笑)、大学の友人たちと体育会系な滑りで、一日で端(丸池蓮池スキー場)から端(奥志賀スキー場)まで滑ってぐったりしたことがあります。
    もうそんな無茶はできません・・・

  • 2015/02/26 (Thu) 00:03
    秋風 #dS2ULFy6 - URL
    No title

    ありがとうございます! やっぱりスキーは楽しいですね~(^^)

    志賀高原はホント広いですよね!
    あそこに滑りに行くなら1泊はしないと勿体無いし身体がもたないだろうな~と思っていましたが・・・まさかの1日で全制覇ですか(@_@;)
    へっぴりの僕なんかがやったら次の日は終日くたばりそうです。。。w

Leave a Reply


管理者にだけ表示を許可する