CP+2015

DSC_0187.jpg

今年もCP+に行ってきました。
去年は大雪の次の日でみなとみらいにも雪が大量に残っていましたが、今年はスッキリ晴れておでかけ日和でした。

IMGP3286.jpg

もうね、入場したらリコーブースに直行ですよ。

IMGP3281.jpg

噂のフルサイズのモックを見物。
おお、これは結構小さいぞ。
K-3を一回り大きくした感じでした。
レンズ込みのシステム全体で比較するともっと大きくなるだろうけど。

IMG_20150214_143715.jpg

ためになるTipsが多いワークショップも見学。
去年も小林さんのワークショップを覗いて、色々とメモを取っていました。

ワークショップの後はレンズバーでDA★50-135mmを試しどりさせてもらったり、双眼鏡を見させてもらったり。
てか双眼鏡を通すと、一眼レフよりも遥かに立体的に遠くを見れるんですね。
初めて覗いたので凄いびっくりしました。

IMGP3289.jpg

IMGP3292_20150214214935e8d.jpg

BENROとSunwayfotoのブーツでは自由雲台をチェック。
持ってるベルボンの自由雲台よりも道具感があって使っていて気持ちよさそうでした。
フリクションコントロールできると自由雲台も結構使いやすくなるなぁ。

IMGP3287.jpg

しかしSIGMAの変態度(いい意味での)はどんどんキレが増している気がします。
既成概念をぶち破っていくスタイルは楽しいですしワクワクしますね。



そんなこんなでぐるぐる見て回って、しっかりカメラ成分を補充してきました。
楽しかった~。


にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ

Comment

Leave a Reply


管理者にだけ表示を許可する