用品調査

今日は雨で寒かったので、家にこもってひたすらゲーム&ネットサーフィン三昧でした。
PC強化とか模様替えとか色々ググっていたのですが、W8カスタムのフェーズ(?)に入って見つけたのがこのパニアケース。

SL01.jpg

クラウザーのスカイラインというパニアケースです。
レザー風のゴムでカバーされているのが特徴で、専用のステーを使って車体と固定するそうです。
ステーは車種別ですが、W8用も用意されているとのこと。
ボロボロになってきたNB-1をそろそろ買い換えたいと思っていたのですが、こういう選択肢もありだなぁと思いました。
クラシックなW8にも溶けこむスタイルだし、大きさもNB-1が37*27*12cmに対し43*31*17cmと一回り大きくなる程度ですし。
何より型崩れの心配がなく、突然の雨にも安心なのがツーリングユースにはいいんじゃないかと思いました。

ただ・・・高い!
某ネット通販サイトでもステーとセットで11万円とか、気軽にポイっと買えるレベルじゃありません。
まぁそれだけ質もいいのでしょうが・・・流石海外製品&円安・・・。
この金額を見てしまうと、NB-1をまた買い直すのでもいいかと思えてきました。

ちなみに情報収集の起点はイギリスのヘプコアンドベッカー代理店のオンラインショップでした。
海外のカスタムパーツ販売店に目を向けると、結構日本では扱われていないようなパーツが色々あって、面白さと気軽に買えないもどかしさを二重に味わえて楽しいです(^^;


にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ
スポンサーサイト

Comment

Leave a Reply


管理者にだけ表示を許可する