RAW現像

s20150119.jpg

Lightroomの試用と現像スキルの研鑽を兼ねて、ごくてんさん企画のRAW現像祭りに参加。
RAW現像はあまりやっていませんが、ココぞという時にRAWで撮っておいて後日PC上で落ち着いて絵作りをできるのは便利なんですよね。
今年は少しだけでも現像スキルと表現力を向上させたい所存であります。



しかしLightroomはサクサク動いていいなー。
今はフリーソフトのRawTherapeeを使っていますが、結構もっさりしているんですよね。
それに比べるとLightroomは補正とか修正も簡単に分かりやすくできるし、やっぱり定番というだけあります。


にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ

Comment

Leave a Reply


管理者にだけ表示を許可する