憧れの一品を求めて

DSC_0159.jpg

覚悟(?)を決めて夫婦坂へ。

DSC_0152_1.jpg

ついに憧れだったペアスロープの革ジャンを買ってしまいました・・・!
選んだモデルはDML-82という型番で、いわゆるショートコートタイプです。
ペアスロープのHPでは、
 ――旅先でバイクを停めて歩いても、カジュアルに着こなせるシンプルで落ち着いたデザインが特徴の、スタイリッシュで使いやすいショートコート
と紹介されています。
硬派な感じがしませんし、W8にも似合うかなと思いまして。

DSC_0161.jpg

既成品のブラウンは実物を見ると明るかったので、ダークブラウンに変更。
また、カラーオーダーの場合は素材変更で追加費用が発生しないとのことなので、表面が牛革よりも滑らかで柔らかいソフトホース(馬革)に変更してもらうことにしました。
ちなみに馬革は手入れが大変で扱いづらそうというイメージを思っていましたが、牛革と同様の扱い方でOKとのことです。

サイズは既成のMサイズでバッチシでした。
ベンチレーションをどうするか悩みましたが、DMF-15との住み分けをハッキリさせるために追加しないことにしました。

仕上がりは来月の21日。
時期的に河津桜が見頃を迎える時期でしょう。
花見ツーリングにはできたてホヤホヤのコートを着て走れると思うと、1か月後が待ち遠しいです。


にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ
スポンサーサイト

Comment

  • 2015/03/10 (Tue) 15:52
    KM #- - URL

    素敵なジャケットですね。
    ペアスロープのカラーオーダーって追加料金かかるのですか?

  • 2015/03/10 (Tue) 21:21
    秋風 #dS2ULFy6 - URL
    No title

    >>KMさん
    ベースとなる素材の種類を変えずに既成のカラーへ変更するには15,000円からかかるとのことです。
    オリジナルカラーにするには更にプラスされるみたいですね。
    http://www.pair-slope.co.jp/order.htm

Leave a Reply


管理者にだけ表示を許可する