02_交通安全祈願ツーリング

IMGP3046.jpg

今年もプチツーがてら川崎大師へ行ってきました。
去年と同様に、交通安全祈祷殿の駐車場にW8を停めてお寺へと向かいました。

IMGP3050.jpg

境内は入場規制がされるほどの中々の混みっぷり。
ベルトコンベアよろしく人波に流されながら1年の交通安全を祈願してきました。
ちなみに全く関係性がないのですが、カワサキのバイクで川崎大師に参拝すると1割増しぐらいのご利益があると思ってます(何

B7ClTeDCMAAa-4i.jpg

お守りも購入。
交通安全のお守りは、いつもライディングウェアの胸ポケットか内ポケットに収めています。
今年も無事故無違反で楽しくバイクを楽しんでいこうと誓うのでした。

さて、参拝は終わりましたがこれだけでは物足りないですね~。
充足感を得るために、狩場ICから横横で一気に葉山へ移動。
前から気になっていた場所を訪れてみました。

IMGP3063-1-2.jpg

四角い窓と木のベンチがゆったりした雰囲気を醸しだしているバス停です。
バスに乗る人がいなくなるのを待ってから写真を撮ってみました。
彩度抑え目でふわっとした雰囲気に撮ってみましたが、現実は風が強いわ波しぶきと砂が飛んでくるわで散々でした(白目
午後から風が強くなるとは聞いていましたが、こんなに強くなるとは思わなかった・・・。

IMGP3081-2.jpg

IMGP3087-1.jpg

葉山から家へと帰る途中、久しぶりに七里ヶ浜高校の坂道と鎌倉高校前駅にも訪れました。
もう少し早く来れば、夕日とセットで撮れたんだけどなぁ。
まぁでも1月のツーリングとしては上出来でしょう(・∀・)


にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ にほんブログ村 写真ブログ 風景写真へ
スポンサーサイト

Comment

Leave a Reply


管理者にだけ表示を許可する