クシタニへサイクリング

去年買ったクシタニのカントリージーンズですが、流石に1年経つと汚れが目立ってきました。
ものがものだけに頻繁に洗うものでもない気がしますし・・・。まぁ洗って乾かしてる暇があったら、履いてどっか走りに行きたいというのが本音ですが(ぁ
とはいえ旅先でも普通の飲食店やお土産屋さんにもお邪魔しますし、少しは気を使っておきたいところ。
そこで、春のシーズンイン前に自宅で洗ってみることにしました。

DSC_0126.jpg

カントリージーンズは一般家庭用の洗濯機で洗えるという特徴がありますが、中性洗剤よりも専用の洗剤「リキッドソープ」で洗うと尚いいのだとか。
餅は餅屋という諺もありますので、今日はクシタニへリキッドソープを買いに行くことにしました。
目指すはクシタニ相模原店。
移動手段はW8・・・ではなく、運動がてらの自転車ですw

IMG_20150104_142556.jpg

片道1時間少々で到着。
湘南エリアから自転車で行っても意外と近いので、ちょっとびっくりしました。
下手に渋滞に巻き込まれながらバイクで行くよりいいかもしれんなぁ。

DSC_0127.jpg

というわけで買ってきたリキッドソープです。
次の週末辺りに、天気が良ければ洗ってみようと思います。


にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ にほんブログ村 写真ブログ 風景写真へ

Comment

Leave a Reply


管理者にだけ表示を許可する