01_初日の出ツーリング

IMGP3027-2.jpg

新年あけましておめでとうございます。
今年も仕事に趣味に頑張りすぎずに頑張って行きたいと思います。
拙ブログですが、どうぞ宜しくお願い致します。

さて、新年早々、走り初めとして真鶴半島は番場浦海岸へ初日の出を見に行ってきました。
日の出の瞬間は雲に隠れて見えませんでしたが、雲の切れ間から射すエンジェルラダーと、注連縄で結ばれた三ツ石の姿はどこか神々しさを感じさせるものでした。
なんだか今年のツーリングでは「光」を楽しめそうな気がしました。

しかしCTEって面白いなー。
陽の光が黄色みがかる時間帯に使うと、色温度をいじらなくてもイイ色合いになる感じ。



(以下道中のまとめ)

DSC_0107.jpg

前夜の通り雨と気温の予測をギリギリまでチェックし、行き先を真鶴半島へと決定。
3:00に近所のコンビニで少佐と睦月と待ち合わせ。

DSC_0112.jpg

何事も無く5:30に真鶴半島に到着。
この時点で駐車場待ちで岬までの道がごった返していたので、これより後に到着していたら岬に辿りつけなかったかと思われる。
番場浦海岸へ降り、僕はカメラのセッティング、少佐と睦月はバーナーで火おこし。

IMG_20150101_100954.jpg

先述の通り日の出の瞬間は見れなかったものの、まずまずの成果。
光の条件が難しい時は、RAW+で保険をかけておくのが吉かな?
ゆっくり海岸で休憩を取り、11時頃に鴨宮のマックで朝食兼休憩。

DSC_0119.jpg

元旦とはいえR1はさほど混んでおらず。
睦月の眠気がピークに来たので、平塚の某所で休憩。
GFS予測で午後から雪が降るという予測値が出ていたので、あまり長居せず再出発。

DSC_0120.jpg

最後は粉雪が舞い始める中解散ポイントへ。
今年も無事故無違反でバイク遊びしよう、次は桜を見に行こうと軽く雑談し、一本締めで解散(何

で、家につくまでに雪の勢いは増していき、昼寝して夕方に目覚めたら外は雪景色でしたw


にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ にほんブログ村 写真ブログ 風景写真へ
スポンサーサイト

Comment

Leave a Reply


管理者にだけ表示を許可する