スカイツリー観光

PC300683.jpg

今日は友人達と、浅草はスカイツリーを観光してきました。

PC300691.jpg

当日券の入場列に並びましたが、0930時過ぎで60分待ち。
その後すぐに90分待ち→整理券配布となっていました。
余裕を持たせて早めに出発して正解でした(;´Д`)

PC300705.jpg

展望デッキ350から望む東京の街並み。
こうして高いところから見ると、なんだかリアル版シムシティな雰囲気がするミニチュア感です。
条件が良ければ富士山のみならず浅間山まで見えるそうです。
ここに来るなら晴れた日の方が絶対イイですね~。

PC300713.jpg

定番(?)のガラス張りの床コーナーもありました。

PC300716.jpg

お昼を食べに移動中、なぜか路頭でふなっしーを発見w

PC300722.jpg

昼食後は浅草まで移動し、仲見世通りや浅草寺を見物してきました。
仲見世通りでは年越しの様子を中継するためか、NHKのクルーがクレーンカメラのセッティングをしていました。
また、お正月のお飾りをあちこちで見かけて、いよいよ2014年も終わるんだなという気分に浸りました。

そうそう、明日の夜は通り雨があるみたいなんですよね・・・。
出撃計画の見直しが必要となりそうです。

PC300718e.jpg

天気は良く、寒くなく、のんびり散策するには丁度いい陽気の中1日を過ごせました。
次にみんなで集まれるのはいつかな?
社会人になって中々予定を合わせるのが難しくなってきましたが、また予定を調整して遊びに出かけたいものです。


にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ にほんブログ村 写真ブログ 風景写真へ

Comment

Leave a Reply


管理者にだけ表示を許可する