房総半島ツーリング

寒い時期の恒例となりつつある房総半島へ走り納めツーリングに行ってきました。

IMGP2903.jpg

横浜新道→狩場線→湾岸線と乗り継いでうみほたるPAで最初の休憩。
寒くて年末とはいえ、いつもどおり賑わっている光景は流石アクアラインといったところですね。

館山道を富津中央ICで降りて、県道182号→88号で南下。
新シート初のワインディング走行×寒くて身体の動きがガチガチということで、ギクシャクしながら走ってました。

DSC_0088.jpg

IMGP2905.jpg

11時に道の駅三芳村に到着、からの久々のビンゴバーガーです。
ここのハンバーガーは美味しくて、時々無性に食べたくなっちゃうんですよね~。
セット料金でコーヒーも選べるのですが、トイレが近くなるのを避けるためにほうじ茶を別に購入しました。

IMGP2906_20141228222914298.jpg

小向ダムで丁度いい場所があったので、新シートが付いたW8の写真を撮ってみました。
W8を知らない人が見たらシートを変えていると思われないかも?

IMGP2923.jpg

前々回来た時は雪で通過できなかった嶺岡中央林道を走りました。
林道と言っても舗装林道なので、W8でも30km/hぐらいでのんびり散歩気分で走るには丁度いいですね。
この林道の途中にあるパラグライダー場からの景色は、意外なほどに高所感を感じられて気持ちよかったです。

IMGP2929_201412282229290a4.jpg

新シート別アングルからの図。
W8ってノーマルのデザインがしっかりまとまっているので、下手にカスタムすると全体のバランスが崩れてしまいそうですが・・・う~ん、違和感全くなし。

ところで風防は最低限の実用性とのバランスでブラストバリアーを選んでいますが、最近良いデザインのミニスクリーンを見つけてしまいました。
実用性はブラストバリアーの方が高いだろうけど、旭風防のものより丸っこくなくて、デイトナやワールドウォークのバイザーより大きめで、ステーのデザインがかっこいいんです。
国内の代理店は無さそうなので、買うならeBayかなぁ。。。円高に振れたら検討してみますかね(ぇ

IMGP2939.jpg

IMGP2945_20141228222940233.jpg

房総半島といえば小湊鉄道。
最近だとグラコロのCMでもロケ地に選ばれていますね。
今日はそんな小湊鉄道の上総鶴舞駅を訪問しました。

IMGP2956.jpg

普段鉄道の写真は撮りませんが、丁度上り列車が来たので写真に収めてみました。
ディーゼル2両編成と駅舎の組み合わせがイイ味出していました。

IMGP3002.jpg

1日の終りは木更津の海辺からアクアラインを望みました。
アクアラインにはもっと照明があったと思っていたのですが、LEDライトへの改修工事が夏に終わっていたんですね。
イメージしていたよりも眩さが減ってしまいました・・・。

というわけで、2014年はこれにてツーリング納めです。
2015年も無事故無違反で楽しくツーリングを楽しんでいきたいです。



以下、今日の服装とシートの備忘録です。

<服装>
トップス
 ・RT-30+サンステートライナー
 ・U.L.ダウン ラウンドネックジャケット(←New!)
 ・普通のハイネックシャツ
 ・モンベル ジオラインミドルウェイトハイネックシャツ(←New!)

ボトムス
 ・RSタイチ マトリックスオーバーパンツ
 ・普通のジーンズ
  ※カントリージーンズにオーバーパンツの重ね履きは非常に履きづらかった。

グローブ
 ・PG-29
 ・GOLDWIN 光電子インナーグローブ(←New!)
  ※PG-29との組み合わせで若干キツさを感じるが、冷えは緩和された。

備考
 ・足の冷えを改善したい。

<シート>
 ・荷重がかかるようなシーン(加速、旋回)での下半身の安定感が増しているように感じられる。
 ・様々なシーンを通して乗り心地が良くなっているのを実感できる。
 ・2.5cmシート高が増えたけど大して問題にならない。


にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ にほんブログ村 写真ブログ 風景写真へ

Comment

Leave a Reply


管理者にだけ表示を許可する