マウス&マウスパッド新調

使っているマウスのサイドボタンとホイールの反応が悪くなったので、ここらで一発マウスを新調することにしました。
価格.comや各所レビューを調べたり、ヨドバシ店頭で持ち比べてみたりすること数日・・・。

DSC_0067.jpg

マウスは握りやすさとカスタマイズ性をとって、LogicoolのG502というゲーミングマウスにしました。

見た目は奇抜な感じですが、手にしてみると意外と普通な握り心地でした。
薬指・小指側のホールド感がもう少しいいと良かったのですが、まぁ及第点といったところです。
また、僕はオンラインゲームをやるので、通常時とゲーム時でボタンへの機能割り当てを個別に設定でき、かつ自動的に設定を切り替えられるというのは凄い便利です。

マウスパッドはsteelseriesの3HDを選択。
布製も考えましたが、重めのマウスの滑り心地を重視してハードタイプを選んでみました。
今まではじかに机の上でマウスを動かしていましたが、やっぱりきちんとしたマウスパッドがあると疲れ方が違いますね。
ホントはマウスに合わせてLogicool製にしたかったのですが、丁度いい大きさのものがなかったのでsteelseries製にしました。

この勢いだと、次はゲーミングパッドも行っちゃいそうな気がしてなりません(;´∀`)


にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ にほんブログ村 写真ブログ 風景写真へ
スポンサーサイト

Comment

Leave a Reply


管理者にだけ表示を許可する