朝霞のショールームへ

朝霞にあるK&Hのショールームを訪問してきました。

行きは渋滞の下道をトコトコのんびり。
警視庁がスピード違反の一斉取り締まりをやると聞いていましたが、道中ではパトカーを2台見かけた程度で終わりました。
もっとあちこちで張ってると思ったんだけどなぁ・・・w



DSC_0059_20141213230014dd4.jpg

ショールームでは第一候補にしていたダブルシート3(Aプレーン)を装着させてもらいました。
まずは横から外観をチェック。

DSC_0058_20141213230015a7f.jpg

続いて斜め後ろから。

DSC_0057_201412132300067bc.jpg

最後に後ろから。

デザインをチェック後はショールームの周辺で試乗させてもらいました。
今日の感想を箇条書きにしてみると、

・実物を見ると、白パイピングは無い方が好みだった。
・座面がよりフラットになったので、昔ながらのバイクって雰囲気がして良い。
・純正シートよりも硬い印象(というより純正が柔らかい?)
・脚付きは若干悪くなるが、拇指球が地面に着くのでバランスはとれる。
・交差点を曲がる時、下半身のホールド感が良くなっている(脚に力を入れやすい)
・ニーグリップのしやすさは変わらないかな?
・股に感じる圧迫感が純正と違って無い。
・防水加工済みなので、普通に雨の中をツーリングしても問題ない(高圧洗浄機はダメ)

という具合。
見た目がシンプルでリプレイス品ということを主張しすぎず、下半身のホールド感が増して運転しやすそうで、お尻周辺が疲れにくそうなシート、といった印象でした。
しかも体重に合わせてスポンジの硬さを調整してくれるとのこと。

さて・・・(・ω・)



DSC_0063_20141213230015c3d.jpg

帰りは渋滞回避&疲労低減で首都高を使って帰りました。
夜の首都高は都心の夜景を楽しめて浸れますね~♪


にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ にほんブログ村 写真ブログ 風景写真へ

Comment

Leave a Reply


管理者にだけ表示を許可する